家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先急いでる??

3月も明日で終わり。 早いですね~。あっという間にもう4月。 桜の開花も全国的に早くてもう大変。 何もかもが、先急いでいるみたいに感じてしまいます。 そんなに焦っても仕方ないよ~って桜にも言ってあげたいですww 明日は月末なんでバタバタしてしまい…

本屋さんへ

子どもたちは春休みに入りました。 春休みは宿題が少ないので、遊び放題ですww こういう時間も必要と言えば、必要なんですけどね。 いつもだと、友達と遊ぶんでしょうけど今年は昨年同様、 自宅にいることが多いです。 せっかくの春休み、勉強ばっかりじゃ…

奥が深い・・・

先日、知り合いのお家にお邪魔したんです。 知り合いと言ってもね、同世代ではなく70代のご夫婦のお家だったんですけど。 その時の話の中で、 「今のこの瞬間が、人生で一番若い!!」と言われまして。 今まで、そんなこと1ミリも考えたことなかったんでね~…

もうちょっと

続々と桜の開花宣言が出されていますね。 暖かい日が続いてて、散歩するにはちょうどいい陽気♪ しかし、今年もまたお花見はお預けです。 お花見とまではいかなくても、散歩のついでに見るくらいなら・・・ ってことで、子どもたちと一緒にお散歩へ。 娘の通…

自由の女神ポーズ!

子どもたちって、突然面白いこと始めるじゃないですか。 家は女の子ですけど、それでもねー。 たまに突拍子もないこと始めますww 今日は、お風呂上りにヘアバンドを頭に付け、 いきなりの自由の女神ポーズ☆ 何が楽しいのかわかりませんが、子どもたちは大…

まさかの3日連続!

週末にトマト鍋をしましてww その翌日には、残りのスープを活用してトマトリゾットに! そこまでは、想定内だったのですが・・・ 本日の夕食が、トマトソースを使った煮込みハンバーグ!! なんと。 3日連続でのトマト味。 さすがに、3日続くとちょっとね…

桜が咲きました!!

昨日、広島で早くも桜が開花したとのニュースがありました。 今日も、福岡で桜の開花が発表されましたね♪ 観測史上もっともはやい開花発表だったみたいです。 なんとなく、どんよりした雰囲気だったので、うれしいニュースでした。 今年は、全国的に開花予想…

マスク生活にうんざり

緊急事態宣言が延長されました。 後2年くらいすると、インフルエンザと同じような扱いになるという 記事を見たのですが、本当かな?? そうなってくれると嬉しいのですが、まだまだ先の話ですね。 もしかしたら、一生マスク生活なのか?と不安を感じてしまう…

ごぼう茶

先日、ご近所さんから「ごぼう茶」をいただきました。 何でも最近ごぼう茶にハマっているらしく、そのお裾分けww ごぼう茶は、食物繊維とポリフェノールがたくさん含まれているらしく、 そのワードを聞いた妻と子どもたちはさっそく飲んでました! ごぼう…

ひな祭り

ひな祭りですね~。 今年もちゃんとお雛様飾ってありますよ。 今日が終わると、また箱にしまわれてしまう・・・。 ちょっと寂しい気もしますが、娘たちがお嫁に行くのが 遅くなってしまうのも困りますからね~。 2月から3月にかけては、家の中が華やかな雰囲…