家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

奥が深い・・・

先日、知り合いのお家にお邪魔したんです。

知り合いと言ってもね、同世代ではなく70代のご夫婦のお家だったんですけど。

その時の話の中で、

「今のこの瞬間が、人生で一番若い!!」と言われまして。

今まで、そんなこと1ミリも考えたことなかったんでね~。

確かにそうですよね。

若返ることはないし、今日よりも明日の方が年を取るわけですよ。

そう考えたら、なんだか毎日後悔しないように生きないと!!なんて

思ってしまいました。

その日が無事に過ぎればいいじゃないんですよね。

1日をどう過ごしたかが大切なんだと。

ちょっと重たい話になりましたけど、

まぁ、毎日を大切に生きなければいけないと改めて感じました。