家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松茸を堪能

この前、スーパーで松茸を発見!www 国産ではなくアメリカ産でしたが、大きくて目立っていました。 アメリカ産でもそれなりの金額でしたね・・・ ちょっと贅沢かとも思ったんですが、今月も日経先物は順調だし、 奮発してカゴに入れました(笑) 1パック5本…

マラソンの開始時間・・・

東京オリンピック、マラソンと競歩の開催地が話題になっていますね。 今頃になって北海道に変更!?ってびっくりしています。 確かに夏場は東京も暑いですが・・・それでも今さら感がハンパないwww そうじゃなくても、午前6時スタートだったのに・・・。 …

ハロウィンの季節

今年もハロウィンの時期ですね。 100均に行ったら出入り口付近がグッズで埋め尽くされていました。 最近の100均はほんと凄くて、仮装に必要な小物やメイク道具が 全部揃っちゃうんですねー。 娘たちは週末に友達の家に行くのだとか♪ そのためにグッズをいろ…

朝読書始めます!

最近の学校ではどこも、朝に10分程度の読書をしているみたいですね。 頭をウオーミングアップすることで1限目の授業がスムーズなのと、 落ち着きが出てくるらしいのです。 読む本はマンガ以外のどんなジャンルでもOKらしいですね。 それに触発されて、自分も…

次の試合にも期待

週末のラグビーの試合すごかったです。 ルールはよくわからないけど、家族そろって応援しました。 今回の試合で何人かケガしているのが気になりましたが、 次の試合に向けて調整して欲しいものです。 それにしても、日本がこんなに強いとは思わなかったです…

久しぶりのオセロ!

今日は天気が悪かったので、家でオセロをしてました。 単純なゲームではありますが奥が深いですよねー。 ネットでも必勝法がたくさん紹介されていますしね。 自分は子供たちが相手なので適当に負けたいのですが、 適当に打ってても負けられないときがありま…

台風の名前

どのブログ見てても台風のことばっかりですね(笑) それだけ皆さん関心が高いってことでしょう。 しかし、ここのところ毎週末に台風到来なので、 ちょっと多い気がするのは気のせいでしょうか・・・。 日本では、台風○○号っていう呼び方をしますね。 これは日…

新米の季節

この週末、米がなくなったので買い出しに行っとりました。 そして、待望の新米を入手www 味と香りが全然違いますからね♪ 新米を炊くときの水加減は、炊飯器についている目盛りの水分量でいいとはいいますが・・・ ただ、古米は少し水分量多めがふっくらし…

ちょっとした変化

今週になって気がついたんですが、ランチいく人が少なくなってる! 今まで外食派だった奴がコンビニ派に変わってたり、 弁当なんか持ってきてたり・・・ これ、ひょっとして増税の影響ってやつなんですかねー?www ちなみに自分は、毎日弁当なんで今まで…

ついていけるかな?

増税とともにキャッシュレス化の波が押し寄せています。 今まで現金主義だっただけに、キャッシュレス化には正直かなり抵抗が・・・。 別に、カードを使うのが嫌だとかそういう訳じゃないんですが、 利用先を変えるとか面倒くさくてねー・・・。 ポイントも…