家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

新米の季節

 

この週末、米がなくなったので買い出しに行っとりました。

そして、待望の新米を入手www

味と香りが全然違いますからね♪

新米を炊くときの水加減は、炊飯器についている目盛りの水分量でいいとはいいますが・・・

ただ、古米は少し水分量多めがふっくらしますね。

これ知ってるの、ちゃんと炊事も手伝ってる証拠!(笑)

 

そういえば、最近だと日本周辺でいろんな出来事が起こってます。

北漁船と日本取締船との衝突、イランタンカーのミサイル被弾、

米ミサイル配備に対するロシアの日韓けん制などなど・・・。

なーんか、戦争チックになってきたと感じるのは自分だけでしょうか。

おかげで日経先物システムは、これらによる高ボラティリティーにて

損益カーブが尋常じゃないくらい利益率伸びてますw

デイ+ナイトで、もう+500円くらい。

証券口座は嬉しい悲鳴なのですけどねwww