家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逃走中に対する行動力が半端ないw

小学生くらいの子って、「逃走中」の番組好きですよねー。 うちの子も、番組が始まるまでに宿題終わらせて、お風呂にも入って・・・。 気合十分な感じでテレビの前にスタンバイ!(笑) 誰かに指示されることもなく、二人とも考えて行動するんですがw その行…

クリスマスツリー

ちょっと早いかなーと思いつつ、 子ども達にせがまれてクリスマスツリーを出しました。 部屋が狭くなりますが、リビングがかなり華やかになって 大人もテンション上がりますねwww 今年もあと1ヶ月ほどですか! 先日頼んだ年賀状もこれからですし、クリス…

いい夫婦の日

今日は、いい夫婦の日です。 結婚して10年以上。 今のところ離婚の危機もなく、それほど大きな喧嘩もせずw お互いね、10年以上一緒に暮らしているとマンネリもありますが、 2人の子供に恵まれたことは、結婚して良かったなと思います♪ ここまで日経先物のシ…

年賀はがき

家のポストに、「年賀はがき買いませんか~」のチラシが。 毎年この時期になると郵便屋さんが配っているみたいですね。 よく読んだら、必要枚数を書いてポストに投函して注文できると! 知ってました?? 先日に初めて知って、今朝ポストに投函してきました…

紅葉

紅葉を観に行ってきました。 先週も行ったんですが、まだ少し早かった感じでそのリベンジ。 1週間も経つと、だいぶ色づいていて奇麗な紅葉になっていました。 ま、子ども達は紅葉より団子ってところで・・・。 景色を見るよりも、道の駅的なところのソフトク…

ニノの結婚

嵐の二宮君が結婚しまたね! 今朝はどの番組もこの話題で持ち切りでした。 アイドルと言えども、そりゃ一人の人間ですからね、 適齢期ですし結婚もしますよw これから二人で幸せになってほしいです♪ 子ども達もそのテレビを見ていましたが・・・ いつかこの…

日本のホラー映画は怖いのか?

ホラー映画を国ごとに比較したら、一番怖いのは日本の映画らしいですよw 向こうのお化けというとゾンビですかね? あれは、ひたすら追いかけて来るっていうイメージが強いかな。 日本のって、なんともジトッとした怖さですもんね。 人によって見えたり見え…

やっぱりラグビー関係?

新語・流行語大賞のノミネートが発表されましたね。 このニュースを見ると今年も年末だなーって。 今年はお笑い芸人ネタが一つも入ってないらしく・・・。 ブレイクした芸人はいっぱいいるんだけどね(笑) 個人的には、チョコプラのTT兄弟が好きかな。 ワード…

アプリの加工がすごすぎる

スマホのカメラアプリってすごいですね。 加工が簡単でいくらでも面白くできてね。 その分、加工しすぎてもはや本人と判別しづらいことも・・・ 若い子あるある(笑)。 この前に上の子が友だちとプリクラ撮ってきたんだけど、 それも加工しすぎてて誰が誰やら…

今が旬のりんご

リンゴがまるごと1個入ったパイを頂きました。 ジューシーなりんごとパイ生地の相性が抜群で美味かったです! りんごって普通は皮をむいて食べるじゃないですか。 でも、本当は皮を剥かずに食べるのがいいみたいですよ? 細く切ると皮の固いのが気にならなく…