家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

本日、仕事納めでした。 今年は、想像していなかったことが起こりまくりの一年でしたよね。 こんなに窮屈な生活を強いられるとは思いもよらず・・・ 家族みんなが健康でいることの大切さをしみじみと実感しました。 明日からは、大寒波が来るとのことで不安…

大掃除

今年も大掃除の時がやってまいりました。 でも、去年よりもちょっとだけラクチンですww 家にいる時間が増えた分、秋くらいからちょこちょこ 掃除をしてきました。 なので、大掃除と言っても基本、窓ふきくらいですかね。 窓はすぐに汚れてしまう・・・ そ…

明日はクリスマスイブ♪

明日はクリスマスイブですよ。 今年は、ケンタッキーのチキンを予約済み。 ケーキは、パティシエの友人にお願いしてありますよww プレゼントもしっかりと準備して♪ 我が家は、ぐっすり眠らないとサンタがやってこないことになっていますので 二人とも毎年…

リビングのエアコンが!!

リビングのエアコンが故障したみたいです。 暖房にしてもなかなか暖かい風が出てこない・・・ フィルターの掃除したりリセットボタン押してみたりしたけど 改善されません。 この時期の故障はなかなか厳しいですね。 エアコンも10年程度が寿命らしく。 そう…

スキーシーズンだけど・・・

群馬の山沿いは、1日で1m以上の雪が降ったようです。 スキーシーズンを待ち詫びている人にとっては 嬉しいニュースですよね~。 今週末にオープンするスキー場も多いことでしょう♪ 昨年は、小雪でスキーを楽しむことができなかったので 今年こそは!と意気込…

時代の流れ

飲食店のオーダー方法でタブレットを使うお店が多くなってますよね。 会話の必要もないし、オーダーを取りに行く手間も省ける・・・。 人件費も減らせますし、効率を考えるといいかもしれません。 お客の立場からしても、ゆっくりと好きなだけ悩んでオーダー…

イルミネーション!

クリスマスシーズンということで、イルミネーションがキレイですね。 外出を控えていることもあって、仕事帰りに見かけると ちょっとした癒し効果があります。 自分だけ楽しんでいるのは心苦しいので、 子どもたちを連れてイルミネーションを見に行こうかな…

スーパーセール!

通販サイトのスーパーセール。 なんとな~く、見ちゃいますよね~ww 今年は、通販サイトにお世話になりっぱなし!! 結構活躍しましたね~。 最大半額なんて文字があると、本当にうれしいです。 ついつい、必要ないものも欲しくなってしまう。 今回は、年…

年賀状

年末年始の帰省は難しそうですね。 帰省できない分、年賀状でご挨拶という方も多いのでは? うちは、今年は普段より多めに年賀状を購入してきました。 ただ、宛名は毎度ほぼ同じなのでいいんですが、 裏面のデザインに悩むんですよね~(笑) 今年も無難に子ど…

合鴨のスモーク

先日にデパ地下で合鴨のスモークを見つけました! 普段あんまり食べないんですけど興味本位で購入w もうね、年末でちょっと浮かれとります(笑) なんとな~く、クセのある味かと想像していましたが、 全くクセがなくて抜群の味!! 合鴨ってこんなに美味しい…