家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティー!

10月最終日。 今日はハロウィンですね! 我が家でも仮装を!!と意気込んだこともありましたが、 思っていたよりも準備が大変で、 今では当然仮装なしのパーティーです(笑) でも今日は、子供たちは簡単な仮装で楽しんでいました♪ そして今月の日経先物・・…

プレミアムフライデーが現実になったら?

金曜日。 先日のニュースで、月末最後の金曜日をプレミアムフライデーとして 15時退社にするというのが話題になっていましたね。 実際にそれが現実になるかどうかはわかりませんが・・・。 そうなったらどう過ごそう? 早く帰れるのはいいですよね。若い人た…

おでんはご飯のおかず?!

朝晩は冷え込みます。 日中は、日差しが出るとポカポカして気持ちいいですよね。 寒くなってくると、食べたくなるのが鍋やおでん。 鍋やおでんってご飯のおかずになるかどうか、会社でどうでもいい話にw 鍋は、ともかくおでんは・・・。 私個人的には、おで…

天候に左右されます!

いい天気でした。 秋晴れで、日差しも強からず弱からず。 日向ぼっこするにはちょうどよい感じってこのことですかね。 仕事も天気がいいときはテンションも上がりますし、 雨の日は気分もやや低めです・・・ そろそろ天候に気持ちが左右される歳になりました…

日経225先物の今週・・・

今月も残すところあと10日ほどですね。 今週の日経先物、十分な結果!!と言えるレベルです。 デイトレード+ナイトトレードで+800円くらい。。。 この月間利益の半分くらいは今週に確保できた分なので、来週のスパートに 期待したいです♪ 10月前半は日経の…

秋といえば・・・

秋真っ只中。 皆さんは秋を堪能してますでしょうか? 秋といえば何を思い出すかと聞かれたら、「柿」ですかね。 実家に柿の木が2本ほどありまして。 10月の末に収穫の時期を迎えます。 実家の柿の木は普通の甘柿ではなく、「渋」を抜いてから食べる柿。 焼酎…

いつもよりも美味しかった

今日の夕飯は「ぎょうざ」でした。 浜松にあるお店のぎょうざらしいのですが、 いつも食べているぎょうざよりも確実に美味しかったです。 値段もちょっと張りますけど、たまにはこんなのもいいですね(*‘∀‘) 今まで手作りしてたのに、材料を揃えて、さらに作…

こたつ出しました!!

昨日は、子供たちの要望通りにリビングの掃除をして こたつを出してみました! 昨日は天気も良く、こたつを出すのはまだ早いのでは?なんて 感じてしまうほどではありましたが、朝と夜は寒いのですよね(^-^; こたつが出たならば、日経先物のチェックもこたつ…

久しぶりの天気

気持ちのいい天気でしたね。 今日のように朝からスカッと晴れの日は気持ちがいいものです。 おかげで今日の午後からは眠気が・・・。 寝るわけにもいかないので、濃い目のコーヒーで頑張りました(;・∀・) 今は眠気もスッキリ!? カフェインて、眠気覚ましに…

こたつ大好き姉妹

最近、気温がぐっと下がりました。 朝と夜は、暖房付けようか??なんてちょっと考えたりもして・・・。 なんと我が家の子供たちは、こたつ大好き人間!! 寒くなってきたので毎日のように「こたつ出して~~!!!」 と妻に訴えかけています。 ですが、妻曰…

トレードができずに手持無沙汰な感じ

3連休は嬉しいのですが、日経先物ができないので ちょっとだけ手持無沙汰な感じがしますね。 休日だからこそ、ゆっくりトレードでも・・・って気分ですが、平日しか 相場が動いていないから仕方ないです(笑) サインはしっかり確認したので、明日のトレードの…

初日は草取り!!

3連休初日、今日は何をしようかな~と考えていたら、 妻から庭の草取りを命じられてしまいました。 庭の草取り・・・結構辛いんですよね(笑) しかし、草ボーボーのままにしておくわけにもいかず・・・。 もう、娘たちを巻き込んで草取り大会です! 誰が一番…

人生思い通りにはいきません

またしても台風が日本列島を駆け抜けていきました( ;∀;) 本当に今年はどうなっているんだ??ってな感じで、 どこか遠出でも・・・なんて思っても天気が気になってしますよね。 ま、人生、計画通りに行くことなんてそうないですけどね(汗) 日経先物だってそ…

今日は何の日??

今日、10月4日は「宇宙開発記念日」なのだそうです。 1957年10月4日にソ連が人工衛星「スプートニク1号」の打ち上げに成功して制定されたようです。 そのほかにも、104の語呂合わせで「イワシの日」だったり、「徒歩の日」だったり、「証券投資の日」にもな…

10月も、サイン通りにトレードです♪

10月になり、秋本番!! 昨日はとってもいい天気でした♪ ただ台風のせいでしょうか?今日は蒸し暑い1日ですね(汗) 台風にはこりごりですが、自然が相手ではどうしようもないですしね~。 今週は不安定な天気で気分がスッキリしませんが、 気持ちを切り替えて…