家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤの季節

ゴーヤの季節がやってきました。 昔は苦いのが苦手でしたが、ここ数年は夏といえばゴーヤ料理! ま、子ども達には不評ですけどねwww 子どもらはあれです、夏カレーが好きみたいで・・・ トマト、ナス、オクラが入ってて栄養価は高いかな。 ただ俺、あのネ…

土用の丑の日

梅雨が明けたと思ったら、 ものすごい暑さで体が悲鳴を上げています。 明日は、土用の丑の日なので「うな重」食べにいきます。 でもね、予約の電話を入れたらどこもいっぱい! なので、当日はちょっと足を延ばして有名店に行くことにします。 といってもグル…

美味しさの秘密

定番のお菓子にハッピーターンがありますよね。 病みつきになるあのパウダーw 食べ始めると止まらなくなるあの感じは何なんでしょう(笑) カールやチョコフレークは好きだったのに、 すでに廃版になってるのを知ってショックでしたw それなのに、ルマンドや…

まだ早いけど秋はサンマ

サンマ漁獲枠導入の合意がされましたね。 年間55万トンの上限だって。 ちょっと前までは、サンマは安い魚だったけど、 ここ数年ですっかり高級魚?となった感じ。 それよりも、今はうなぎですかねー。 この時間は考えているだけでじゅるりです(笑) うなぎは…

抗体検査

風しんの抗体検査のクーポンが届いたので行ってきました。 抗体の値はギリギリセーフ。 ほんとギリギリの数値なので、予防接種受けた方が良いと。 しかし、この場合抗体があるので、 無料クーポンは使えず実費での予防接種になりますって(笑) もうね、こうな…

聖火ランナー

東京オリンピックの聖火ランナーの募集が始まっていますね。 会社の同僚が応募したみたいです。 うちは恥ずかしいから無論、応募しないwww でも、聖火ランナーの走る姿は見たいなと。 そろそろどこかの国でもうスタートしてるんですかね? 海を渡るときは…

赤いTシャツが・・・

子どもの赤いTシャツ・・・。 仕事用のワイシャツと一緒に洗濯してしまったらしく、まだらなピンクに(汗) 家内に怒ったんですよ。 色物は別で洗うのが基本だろ!って。 まーでも、あとから子供が洗濯機にねじ込んで混ざってしまった 不可抗力ですか。。。 子…

ヒョウ柄を好む年代??

昨日、ディスカウントストアに買い物に行ってきました。 そこにいた10代後半くらいの女性のセレクトが全てヒョウ柄! クッションとか、スリッパとかね。 あのくらいの年代の子、みんなヒョウ柄が好きなんですかね? ヒョウ柄買っておけば間違いないみたいな…

七夕飾り

もうすぐ七夕ですね。 子ども達、ご近所さんから七夕飾り用の笹を頂いてきました。 飾りつけするとやっぱり華やかですね。 子ども達は今も短冊に書く願い事を迷っているようです。 何も一人一枚まで!と決まっているわけでもないので、 いっぱい書けばいいの…

衣類乾燥除湿機!

梅雨のジメジメは本当に嫌ですね。 性格的に、暑くて湿度が高いとイライラしてしまう・・・w 不快指数ってやつですね。。。 あとですね、洗濯ものが乾かない悩みに衣類乾燥除湿機を買いました。 万単位の買い物ですからね、価格.comにお世話になっとります(…