家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年ラストのブログ更新!

今年のブログ更新も今日が最後になりそうです。 今年も一年お世話になました。 日経先物にもお世話になりましたー(笑) 12月は前半に飛ばした感がありますね。 デイトレードは+1,200円オーバー、ナイトトレードは+700円台ww 後半は特にナイトトレードのボラ…

寒波ですか…

寒波の影響がすごいですね。 北海道や東北の映像を見ていたら凄い吹雪でしたよ。 あの状況では出勤もなかなか大変ですよ~(汗) この寒波の影響はいつまで続くのでしょうか?? なんとか帰省の時期にかぶらないことを祈ります! そんなこんなでもうすぐ今年も…

クリスマス♪

初スキーに行って参りました!! と言いたいところですが、週末がクリスマスだってことすっかり忘れてまして。 クリスマスだからとスキーは家族みんなに却下されました(爆) スキーなクリスマスもいいと思ったんですけどねーwww ま、子供たちはやっぱりプ…

オープン!!

寒さも一段と厳しくなってきました。 今年はいつもより積雪が早い気がしますね。 今週末からは、長野のスキー場も続々とオープンみたいです♪ 今年もこのシーズンがやってきました!!! 今週は初スキーに行けるかな~といったところですね♪ そして日経先物シ…

シャンシャンのお披露目

いよいよ明日からシャンシャンがお披露目となりますね。 赤ちゃんて何をするにも一生懸命だし、よちよち歩きも見てて癒されます。 もちろん小学生となった娘たちも可愛らしいのですが、 赤ちゃんの頃はそれとはまた違った可愛さですよねw 残念ながら、自分…

落ち着かない感じ

今月も半ばになって、世の中なんとなく忙しない感じですね。 会社もなんとなく落ち着かない感じで、いよいよ年末の雰囲気が漂ってきています。 ちなみに子供たち、もうすぐ冬休みということで、こちらも落ち着きが 無くなってきています(笑) クリスマスが楽…

こたつでみかん!!

大荒れの天気ですね。 強い寒波の影響もあって本当に寒いです。 こういう日は「こたつでみかん」が最高ですよねw 冬の定番のみかん、風邪予防に効果的なんだとか。 しかも水分たっぷりじゃないですか。 こたつにず~っとあたっていると水分も不足がちになり…

背中にホッカイロ

毎日寒いですね。 会社の中は全く気になりませんが、外回りとなるとかなりキツイです。 ビルの吹き抜ける風ってなんであんなに寒いんでしょいうかね(汗) とりあえず背中にホッカイロを貼ってしのいでますwww 若いころは寒くても自然と耐えられてたのにね(…

今年最大の下げ幅

ニュースでやってましたね。 今日の日経平均は今年最大の下げ幅だとか。 まーバブル期並みの株価まで来てますから、一服でちょうどよいかもしれませんね。 株を保有している方にはただ事ではないかもしれませんがね・・・。 日経225先物派の自分には関係のな…

11月のトレード、快調でした♪

12月に入りました! 今年のしめくくりでもある12月。 日経先物のシステムで続けている日経225先物トレード、 11月はいつも以上に快調でしたねー♪ 自分はラージ4枚で参戦してるので、デイトレードの+1,600円越えで約+640万円、 ナイトトレードの+1,000円越え…

寒暖差が激しすぎる

気温の変化、最近激しいですね(汗) 昨日は暖かくてよかったんですが、今日は天気も悪いし寒しで・・・。 この歳になって体温調整が追い付いていない感じが自分でも分かりますwww そういえば、小学校でもインフルエンザにかかる子がちらほら出始めました。…

今月も残りわずか。

11月も、もうすでに27日です。 こっちの地域は今が紅葉の見ごろ。 何とな~く、紅葉って11月中旬までというイメージがあるんですけどね。 さて、今月も残すところあと3日と数時間。 日経先物、今月はデイもナイトも+400万円以上の利益になっています。 やっ…

ブラックフライデー

昨日は祝日で明日は週末。 今週は後半が楽でしたね(笑) ただ休みが多い分、前後2日間は鬼のような仕事量でした! 23日の分を何とか振り分けて持ち応えましたけど・・・(笑) 今年初めて聞いた言葉ですが、ブラックフライデーなるセールがあるんですね。 うち…

冬将軍到来!!

本当に寒くなりましたね。 山間部では雪が降ったようで・・・。 友人の住む地域では10cmくらい積もったそうで、写真が送られてきました! この季節はヒョウは降っても雪には早いみたいなんですがねー。 ちなみに雪好きな自分はひそかにニヤニヤw もっと降れ…

ボージョレ解禁です。

ボージョレ解禁ですね。 もっぱらビールかチューハイであんまりワインは飲まないんですが、 なんとなくこの時期だけは話題に乗ってボージョレを買ってみるんですよね(笑) 我ながらミーハーです(笑) ワインは度数が強いので、一人で1本はちょっと厳しかったで…

イルミネーション

11月も半ばですね。 ショッピングセンターや駅前なんかはイルミネーションが始まってにぎやかです。 子供たち、イルミネーションを見るたびにはしゃいでいますwww もう夕方5時を過ぎればすっかり暗くなってしまうので、 たまには夕ご飯食べに出かけるのも…

新語・流行語大賞

新語・流行語大賞のノミネート語が発表されましたね! この話題を聞くと、もうそんな時期か・・・と感じます。 毎年思うんですが、30語あるうちのいくつかは耳慣れない言葉があります。 「アウフヘーベン」とか「人生100年時代」とか・・・。 流行語にノ…

トランプ大統領の訪日

今週はトランプ大統領の訪日が話題でしたね。 日本の次は韓国と中国・・・。 なかなかのハードスケジュールですよね。 もっとゆったりとしたスケジュールかと思ってましたが、 分刻みのスケジュールで息つく暇もない感じがします。 これがもし自分だったら・…

8時間睡眠が理想♪

3連休明けの月曜日。 いつもよりなんだか体が軽い感じです。 特にいつもと変わったことはしていないのですが・・・。 と思ったら、昨日は22過ぎに就寝。 これですかね・・・www いつもは何かとテレビを観たりパソコンを触っているので(汗) 私の場合、0時…

芸術の秋!?

自分が子供の頃というと、11月3日は文化祭がお決まりのパターンでしたが、 子供たちの学校では10月末に合唱祭を行う形になっています。 その際に、図工の時間に作った作品が教室に飾られていて見てきました。 せっかくなので、この3連休の間に美術館に連れて…

トレードの調子…

今月も今日で終わりですね。 毎回のように言いますが、ほんと1か月って早いですよ(笑) でもね、嫌なこととか仕事の時間なんかは遅く感じるんだけどなーw そんな日経225先物トレード、10月も発注ミスをすることなく運用できましたw サインを確認したあとに…

ハロウィンイベント!

31日がハロウィンということで、今週末はいろんなところでイベントがありますね。 ちょっと前までは仮装のレベルもかわいらしい感じでしたが、最近は本格的!!! 傷メイクなんか見てると本物そっくりwww リアルなので大人が見てもちょっと気持ち悪いレベ…

最近は低ボラ相場ですね

10月も終盤ですね。 日経先物、今月もシステムパフォーマンスは順調です。 PFも2.0に迫る勢いですからね。 ただね、「始値-終値」の値幅が小さいのがネックかとw こればかりは相場次第なので仕方のないことなんですけどね(笑) 利益は抜けるときに抜いおく…

衆議院議員総選挙

今日は衆議院議員総選挙でしたね。 私もちゃっかり投票に行ってきました。 どこに投票しようか最後まで迷いましたがねw 土曜日はパソコンの前で2時間くらい、政党と候補者のマニフェストを読みまくりました。 過去にこれだけ下調べしたことなかったですね。…

日経平均が13日連騰

日経平均が13日連続で上昇してるようですねー! こんなことめったにないですよね。 ちょっと調べたら1988年以降なかったことで、実に約30年ぶりだそうです。 でもこれで景気は良くなってくれるのでしょうか?? 半島情勢が収まったらまた株価も下がるみたい…

クラス会でした!

土曜日に高校の時のクラス会があって参加してきました! 3年に1回くらいのペースで開催しているのですが、昔の友人たちは楽しいですね。 10年ぶりくらいに会う奴も中にはいましたが、すぐに高校時代のテンションに♪ さすがに40代ともなると見た目は若干違い…

時間の流れ方って不思議ですね

今週は体育の日があったので、日経先物を 稼働させたのも4日間のみでした。 ちなみに10月は今日までで、デイトレードが+400円台、ナイトトレードも+200円台後半になってます。 しかも、今週は1日少ないだけですが気分的にはすごく短かった気がします。 人の…

やっぱり親ばかですかね。

3連休空けは体が重たいです(汗) 家族サービスもなかなか疲れますな・・・。 でも子供たちとゆっくりと過ごせたのはよかったかな、と。 我が家の子供たち、まだ小学生なんで反抗期はまだのよう。 もし、反抗期が来たならば・・・。 耐えられるでしょうか??(…

明日は水族館!!

朝はさすがに15度を下回ると寒いです。 思わず暖房を付けようと思ってしまいました( ;∀;) 今日は買い物に出かけたので明日くらいは家でゆっくりしていたいんですが、 子供たちは水族館に行きたいらしいんですよねー。 水族館って、なんとなく夏に行くイメー…

銃乱射事件・・・

アメリカのラスベガスで銃の乱射事件がありましたね。 映像を見たとき本当にゾッとしました。 大勢の人たちがせっかくライブを楽しんでいたのに、まさかまさかの出来事です(汗) 無差別に人を襲うのは本当にやめて欲しいです。 ましてやラスベガス。 多くの人…