家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の話題

日経先物の参戦ですが、3月はデイロジックもナイトロジックも 飛ばしてくれました。 ちなみにデイが+900円台、ナイトが1,000円台になりましたから上等です。 そして明日から4月、桜の開花宣言の話題が多くなりましたね。 暖冬の影響で早くに咲いてしまうかと…

イチローの引退

イチローが現役引退しましたね。 同世代ということもあり、なんとなく寂しさを感じます。 それに先日の引退試合は印象的でした。 残り1アウトのところで降板でしたが、表情は清々しかったような気もします。 メジャーで19年間、本当にすごいの一言。 お疲れ…

念願のいちご狩り♪

先週話していたいちご狩り、週末はなんだかんだで行けず。 代わりに今日行ってきました! 30分食べ放題で大人1人2000円ほど、子どもは1500円。 食べ放題っていっても、そんなにお腹に入らないですけどねw さすがに途中で味に飽きてくるというか・・・失礼w…

日が長くなりました。

夕方になってふと気がつきましたが、すっかり日が長くなりましたね。 17:30を過ぎてもまだ明るいことにびっくり! いよいよ春だなぁって気分になります。 日が長くなると安心するのか、早く帰らないと!という気持ちがなくなりますw 仕事してても出かけてて…

素直がいちばん!

暖かくなったり寒くなったり、寒暖差についていくのが精一杯(笑) ただ、それももう少しの辛抱ですかね・・・。 それより3月に入ってからの日経先物、回復しました。 今の段階で、デイが+400円台、ナイトが+500円台です。 調子がいいと逆に怖くなってしまう時…

無敵!?w

昨日のTVで食べ放題ツアーっていうのやってました。 千葉方面へのツアーで、寿司の食べ放題といちご食べ放題、最後はジンギスカン。 どれも魅力的なメニューですが、さすがに自分にはムリw 若い頃は寿司も結構食べた方ですが、今は10皿程度が限界か。 子ど…

鼻水が止まらない・・・

昨日から鼻水がすごいんですよね~。 風邪かなとも思うのですが、喉もいたくないし咳も出ない。 熱もないし、体もだるくない。 とにかく鼻水だけ・・・これって花粉症!?www 単に鼻風邪いんですけどね、前に書いた記事でバチが当たったか!?(笑) まー数…

白髪で商売繁盛??

ちょっと気になるニュースが。 白髪抜き専門店があるそうで、30分4000円くらいで白髪を抜いてくれるらしいのです。 こんなことが商売につながるなって驚きですよね! 自分も40代になってから少しずつ白髪が出てきました。 染めるほどではないですが、やっぱ…

ひなまつり♪

今年もすでに3ヶ月が経過しました。 今日はひなまつりということで、 友だち数人を誘ってひなまつりパーティーをしておりました。 食べたりおしゃべりしたり写真撮ったり楽しそうでいいと思います♪ ま、なんとなーく男一人の空間は居心地悪い感じでしたけど…