家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

刺身好きにはピンチ!?

タコの価格が高騰しているみたいですね。 おせち料理に欠かすことがきないとかニュースで言っていましたが、 タコがなくても・・・ね(笑) おせちは、カズノコやイクラ、その他刺身があれば十分ですw ま、今でこそ価格を見ないで食材をカゴに入れるようにな…

年賀状か~

今年もあと1ヶ月ちょっとですね。 今日は年賀状を半分ほど仕上げました。 いつもは切羽詰まるのに、今年は早めwww デザインと写真選びに時間がかかるんですよねー。 前までは国民行事だなんてCMもやってましたが、 いずれ出す人が少数派になる時期も時間…

3連休は嬉しいけど

明日はグッと気温が下がって冷え込むようですよ~。 山沿いは雪マークだし、いよいよ本格的な寒さが来るのかな。 北海道では初雪の日は例年より遅かったみたいですが・・・。 今年は暖冬であってくれることを祈ります! で、自分は明日から3連休! トレード…

11時間待ち?

昨日はミッキーマウスの誕生日だったようですね。 ランドでは、ミッキーに会うために11時間待ちの行列ができたとか。 誕生日を祝いたい気持ちは分かりますが、11時間も待つことは自分には不可能w これね、USJみたいにファストパスをお金で買えるといいんで…

年末特番は何を見る?

年末特番の情報が徐々に出始めましたね。 紅白歌合戦の出場者屋、特番の予告動画など・・・。 今年の年末は、何を見て過ごすのかまだ何にも考えていませんが、 子どもたちは、予告などを見て、 あれも見たい!これも見たい!と自分の意見を通そうと必死です…

忘年会シーズン

会社では、そろそろ忘年会の話題に。 まだ早いよと思いましたが、もう11月も半ば・・・遅いくらいですか(汗) 入社しての数年は、忘年会の幹事を任せられて憂鬱だったのを思い出しますw でも、幹事をすることでいろいろ勉強になったこともあるんですけどね。…

秋も深まり・・・

11月も中盤になって、紅葉も本格的になってきました。 近所にも紅葉の名所あって、ライトアップされてとってもキレイです。 そんな今日は、子供たちと散歩がてら紅葉狩りをしてきました。 赤や黄色に色づいた葉が地面を覆っていて、子供たちも大はしゃぎ。 …

懐かしのビックリマンチョコ

自分が子どもの頃、ビックリマンチョコが流行ってました。 目的は、チョコではなくおまけのシールw この前スーパーで見かけて懐かしいなーって(笑) 昔はスーパー行ってもなかな手に入らず苦戦した記憶があります。 目的はシールなので、お菓子は友達にあげ…

年賀はがき

年賀はがきが発売されました。 毎年このニュースを見ると、もうそんな時期かとしみじみ感じます。 うちでも年賀状を出してはいますが、 友人と親戚をなどを合わせても30枚程度でしょうか・・・。 友人たちとの間では、年賀状ではなく年賀メールが主流ですか…

ハロウィンパーティー

昨日はハロウィンでしたね。 今年も渋谷の街はすごかったようです(笑) 本格的な仮装している人もいれば、何の仮装?という人まで・・・ TVで映し出されている数分でも結構楽しめましたよねw 子供らもハロウィンパーティーをしておりましたw 先日に100円シ…