家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

味の好み

今日は、某有名店のシウマイをいただきましてww それをつまみにビールを飲みました♪ しかし、子どもたちの反応がいまいちで・・・。 普段食べているシュウマイとは一味違うのは当然のこと。 食べ慣れているせいか、 普段食べているシュウマイの方が美味し…

楽しみといったら・・・

緊急事態宣言がようやく解除されたかと思ったら、 今度はまん延防止等重点措置の適用ですよ。 聖火ランナーも無観客で行われていたりして、 オリンピックムードはほとんど感じられないですよね~。 この先どうなっていってしまうのか・・・。 子どもたちの学…

至福のひと時

今日は、久しぶりに一人で近所の喫茶店へ。 オシャレなcafeっていうよりも、レトロ感のある昔からある喫茶店。 そこのお店のチーズケーキ美味しいんですよ。 縦4cm×横7cm×高さ4cmくらいの大きさで わりと小さめサイズなんですけど、濃厚ですっしりしてるので…

入学式

今日が入学式だった小学校は多いみたいですね。 娘の通う小学校も今日が入学式でした。 今の娘たちも十分に可愛いですが、やっぱり小学一年生って 見てて可愛いですよね~。 娘たちもあの頃に戻らないかな~と考えたりしてww 大きなランドセル背負って楽し…

高カカオチョコレートを

最近、高カカオチョコレートって流行ってますよね。 同僚や後輩から時々チョコレートもらったりするんですけど、 みんな高カカオチョコレートをくれる・・・。 カカオ70%くらいのが人気みたいですね~。 一度95%くらいのを食べたけど、味がないって感じ? …

バイオリズムのせい?

先月の今ごろは、非常に体が重たく感じてしんどかったんです。 それが、今週はそれほど重くなく・・・。 この違いは何なのか? 別に仕事量が減ったわけでもないですし、運動を始めたわけでもない。 サプリやエナジードリンクを飲むこともないのですが・・・…