家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックチケット

東京オリンピックのチケットの抽選手続きはされましたか? 昨日の昼まで延長されて、たくさんの人が申し込みしたみたいですね。 うちでは開会式と、バスケットボール、陸上のチケット申し込みました。 ま、当たるとは限らないんですけど(笑) 最近、バスケ人…

日傘男子ってどう?

紫外線、結構強いみたいですね。 近頃は男性でも日傘を持つ「日傘男子」が注目なのだとかw 環境省も日傘男子を推奨していて気になりました(笑) 日傘を指すことで体感温度も低くなって良いらしいですね。 昔ながらの人間はw、日傘=婦人のイメージがあって…

餃子作り

うちでは「餃子」がブームですw 前回はあんまり美味しくできなくて、今回はリベンジ戦(汗) 餃子の具はですね、定番のやつ、梅と大葉を入れたやつ、カレー味! あまり水っぽくてもダメだし、 かといってジューシーじゃないと美味しくないので塩梅が難しいの…

猛暑日

今週末は35℃を超える猛暑日になるそうですよ! 今は運動会の時期ですから熱中症が心配ですよね。 まだ暑さに慣れてない体には、正直厳しい・・・(汗) ちなみにうちは、先週の土曜日が運動会でした。 暑くもなく肌寒くもなくちょうどよい(笑) ただ砂が舞って…

ダイエットw

風呂上がりに体重を測ったら1.5キロほど減ってました。 暑さで食欲がなくなってきたからかな・・・? 特に運動はしてないので、ちょっとラッキーって感じwww この調子でもうちょっと痩せるといいんですけどねー(笑) やっぱ運動もしないと無理かな・・・w…

行動力

ZOZOが2,000人のアルバイトを募集したんですね。 時給も1,300円となり待遇改善だとか。 まとめて2,000人を雇用するZOZOもすごいですが、 2日間ほどで募集定員に達したという人気ぶりも凄いwww ZOZOの社長っていつも思い切った行動をしますよね。 その姿勢…

また幼い命が・・・

車の事故が絶えませんね。 先週はまたしても大きな事故があり、小さな命が奪われました。 自分も娘を持つ親として、ほんといたたまれなくなります。 自分もほんと気を引き締めて運転しよ・・・。 娘たちが寝る前にオセロを持って勝負を挑んできました! 上の…

運用スタート!

GW明けの日経先物は幸先の良いスタートになりました。 米国市場の相場が荒れていたのもあって、日経も乱高下・・・。 これ、エントリーの方向を誤るとダメージ大きいですよ。 今月は今のところ、デイトレードが+200円ジャスト、 ナイトトレードが+300円弱と…

明日から仕事

明日から仕事だと思うと憂鬱ですw まさにサザエさん減少www ただね、トレード再開なことが唯一の楽しみかな。 連休中は口座が動いてなくて手持ち無沙汰でしたから(笑) 操作が鈍ってて、また利益が出せるか不安ですが・・・。 ちょっとずつエンジンかけて…

衝動買い

ゴールデンウイークも後半戦に突入ですね。 今日はみんなでアウトレットモールへ! 久しぶりにシャツを買ったんですが・・・。 40%オフに目を引かれて値札を見ないでレジにもってったら予想より高かったwww これ、アウトレットってブランドが多くて元値…