家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見日和

今日で3月も終わり。 桜が満開の地域も増えてきましたね。 ここ数日は本当に暖かくていい感じです♪ 天気が良くて花見日和ではありますが、とにかく眠いw 日経225先物さんでの運用は今月も終始順調でした。 まだナイトトレードの建玉保有中なので、明日にで…

文房具にハマりそう

近所に文房具の専門店がオープンしました。 最近は注目を集めてますよね。 バラエティーでも最新の文房具が紹介されたりと、 見ているうちにこの世界に引き込まれそうな自分がいます(笑) 定番の商品から見たこともない最新の便利グッズまであって、 ずっと店…

季節外れの雪

先日は関東でも雪が降ってびっくりでした。 気温が下がって寒い1日ではありましたが、3月も中旬を過ぎてるのに、と。 昔も3月の雪ってあったみたいなんですが、珍しい・・・。 お花見シーズンなので暖かい日が続くことを願います!

もうすぐ春休み♪

子供たち、もうすぐ春休みです。 今週金曜日が終業式ということで、気分はすでに春休みモード突入!(笑) 期末テストも先週に終わってて、国語や算数の授業もほとんどなし。 先生はもう通知表も書き終えている頃でしょう(笑) 春休みは宿題もないので、いかに…

桜咲き始めましたね。

桜の開花宣言があると、いよいよ春だなって感じます。 最近は気温も上昇して本当に暖かくなりましたよね。 3月は別れの季節でもありちょっと寂しい感じもしますが、 桜が咲くことで元気をもらえる自分もいます♪ ちなみに日経先物運用も順調で一安心。 3月は…

ポケベルが鳴らなくて

先日、会社の後輩に「ポケベルって使ってました?」と聞かれて、 そういえばそんなもんあったなぁってw でも俺はそんな古い人間じゃないし!ってツッコミたくなりました(笑) ただ、ガラケーとの入れ替わりくらいの時期に、人のを触ったことはあります。 ガ…

新生活の準備かな?

週末は天気も良く気持ちよかったですね。 晴れの日が続くと、もう春だなと感じます。 週末に家具屋さん行ったんですが、お客さんも多かったです。 新生活に向けての買い物でしょうかね、親子連れが多かったように思います。 自分も大学に入るときは、両親と…

高校受験

同僚の息子さん、今年が高校受験だそうで。 今週が入試のようで、とっても心配そうでした。 むしろ親の方がハラハラ・・・仕事が手につかない気持ち、分かりますwww 陰ながら志望校に合格できるように祈ってます。 うちもあと何年かすると受験ですからね…

懐かしのコロコロコミック

ネットニュースで、コロコロコミック3月号が販売中止とありました。 コロコロ…久々にその名前を聞きましたよ(笑) 子供の頃よく読んでました…懐かしい♪ 毎月の発売日が待ち遠しかったですが、 中学に入るとコロコロコミックも卒業しご無沙汰に。 すっかり存在…

抽選会で笑いましたw

近所の商店街で抽選会をやってました。 1,000円分買うごとに整理券がもらえて、自分の番号が当たれば商品がもらえるやつ。 賞品が毎年豪華なんですよね。 今年はTDLチケット、乾燥機、空気清浄機を始め、ケーキやサンドイッチ、カップラーメンなど。 娘たち…