家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

新生活の準備かな?

 

週末は天気も良く気持ちよかったですね。

晴れの日が続くと、もう春だなと感じます。

週末に家具屋さん行ったんですが、お客さんも多かったです。

新生活に向けての買い物でしょうかね、親子連れが多かったように思います。

 

自分も大学に入るときは、両親とこんな風にお一人様用で買い揃えに来たのを思い出しました。

懐かしいです。

大学に合格できた喜び、憧れの一人暮らしができる楽しみと不安と緊張感。

いろんな気持ちが混ざっていたのを覚えていますねー。

いつの時代も、この光景はあまり変わらないのかなと感じました。

 

ちなみに、運用に目覚めるなら若い時のほうが頭が柔らかくていいです。

自分は最初に株を始めたのが25歳くらいのときでした。

今はレバが高くて銘柄を選ぶ必要のない日経225先物で運用してますけど。

当時は裁量で散々www

やっぱり日経先物のように、手堅いサイン表示がないとこの世界で戦うのは厳しいものがありますね。

確率論で裏付けされた論理ロジックは、使っててやはり強いなと思いますね。