家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TDLが再開

県を跨いだ移動もOKになって、TDLも7月1から営業再開ですね! それを耳にした子供たち、「いつ行く??」だってwww 連れていきたいのはやまやまだけど・・・まだちょっと不安。 もうしばらくは様子見でしょうねww 入場制限でチケット取るもの大変そうだ…

ジェネレーションギャップ

特に平成生まれ後期の奴と会話していると、 ジェネレーションギャップを感じることが多くありますww 昭和生まれは音楽を聴くと言ったらカセットテープ、 平成生まれはCDやMDの時代。 テレビの音をラジカセで録音するとかねww これから先もどんどん変化し…

夏祭り中止は寂しい

今年は夏祭りのほとんどが中止だそうですね。 この状況下で仕方ないですが、やっぱり寂しいものです。 夏まつり中止による経済的な損失は1兆8000億円て言ってましたかね・・・w 子どもたち、さらには夏休みも短くなって踏んだり蹴ったり(汗) この夏は…

依存・・・だよね

スマホが動かなくなってしまい買い替えました。 取り寄せの2日間とは言え、携帯がないと不便ですねww もう生活の一部で、ラインが見られないと不安に駆られてしまいます(笑) これが依存症ってやつなのか・・・それとも今の時代では 当たり前のことなのか・…

うどんの毎日

暑い日が多くなってくると、麺類が食べたくなります。 去年まではそうめんだったんですけどね、今年はうどんばっかりw ちなみに今年に入ってからはそうめんはまだ食べてないかも・・・ うどんには生姜とネギをいっぱい乗せて。 そこにかき揚げとかあったら…

チョコミントのアイス

この時期によく見かけるチョコミントのアイスクリーム。 子どもたちと家内はこの味をよく買っていますね。 が、しかし! 自分にとっては苦手な味なんですよねーw あれ、スースーしませんか?(笑) ちなみに塩レモンとか塩キャラメルとかも苦手なクチですww…

寝苦しい季節

昨日は夜になっても涼しくならず・・・。 寝る時は扇風機でいけるかなーと思ったけれど、駄目でしたねww 深夜1時ごろに耐え切れずエアコンのスイッチをON!! その後もなかなか寝付けず、ちょっと睡眠不足です。 これからは我慢せず、エアコンのお世話にな…

子どもたちが大好きなのは・・・

最近、スーパーや本屋などいたるところでセルフレジがありますね。 人件費削減の狙いもあるのでしょうが、年配かつ初見では時間がかかりますw ただ子どもたち、やっぱり順応性がありますよねー。 セルフレジが大好き!!(笑) 店員さん気分でピッピしてます…

早寝早起き!!

分散登校とは言え、学校に通い始めた子供たち。 やっぱり学校に行くと運動量が違うんでしょうね。 家にいたときよりも確実に寝る時間が早いです(笑) 以前は11時頃まで起きていることもありましたが、 今は10時前には夢の中・・・。 その分、朝も早いんですけ…

花火

昨日は悪疫退散祈願の花火が打ち上げられましたね。 日時が発表されていたので家族で空を見上げていました。 ただ場所の発表がなかったので、どこから上がってもいいように ちょっと離れた広場でスタンバイ! 音が聞こえてきて、見渡したら小さく見えました♪…