家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いい気分で眠れそうです

今日は快晴でしたね! 昨日の雨で空の汚れもきれいになった感じで、 また夏が戻ってきた!!という気分になりました。 トレードも今日が8月最終日。 まだナイトトレードが保留中ですが、日経先物はトータル的にいい感じです(^-^) おかげで今夜も気分よく眠れ…

台風が日本列島接近中…

台風のニュース、TVで大きく取り上げられていますね。 念のため、今日はちょっと早めに帰宅しました。 今年は立て続けに台風が来ている気がします。 風はあまり強くならないかもしれないですが、万全を期しましょう! ということで、せっかく早く帰ってきた…

子供たちは宿題と格闘中!!!

長い長いと思っていた夏休みもあともう少し。 子供たち、夏休みの宿題と格闘しています( ;∀;) 去年はお祭りの頃までに終わっていた気もするのですが、 今年はペースが遅いようで、まだ終わっていません。 ちゃんと終わるのかなぁ??なんて不安だったりもし…

気持ちを切り替えて

先日のオリンピック閉会式に安倍首相がマリオに扮して登場してましたね(笑) それ見た時、ちょっと「え?!」と思っちゃいました。 まさか、総理大臣がマリオの格好してくるとは思わないじゃないですか。 でも、そのくらいできた方が世界にアピールできるん…

町内のお祭り

昨日と今日は町内のお祭りでした。 天気に恵まれましたが、とにかく暑い二日間。 子供たちも山車を頑張って引いていましたよヽ(^o^)丿 今年は我が家はお祭りの役員という事で、家族総出でのお祭り。 大変でしたが、いい思い出になりました。 この日のために…

4連覇ならずで残念~でも日経225先物は…

オリンピック、吉田沙保里選手4連覇ならずで残念でしたね~;; 霊長類最強ともいわれている彼女、今回も金メダル確実!!と 言われていただけに本当に残念…。 でも、それでも銀メダルですからね。 素晴らしい成績だったと思います! 観ていて、私もなにか頑…

寝不足です

お盆休みも終わって、今日からまた通常通り仕事です。 盆休み中、仕事が休みだからとオリンピック見放題でした(汗) ブラジルって、地球の裏側ですから時間帯も真逆。 必然的に寝不足気味になりますよね(^-^; ただ、日経先物だけは頑張りました(笑) 今の…

流れるプール

今日は、子供たちを連れてプールに行ってきました。 夏はプールが気持ちいいですよね。 今日行ったプールは流れるプールがあるところで、子供たちと一緒にはしゃぎました。 泳いでいたときは実感なかったのですが、家に帰ってきたら一気に疲れが(>_<丿 体が…

お墓参り

今日はお墓参り行ってきました。 ちゃんとご先祖様をお迎えに行ってきましたよ。 子供の頃は、お墓参りに行くときに浴衣を着せてもらって、 提灯を持って薄暗くなったころに歩いてお参りに行っていたものです。 しかし、最近はお参りに行く時間も早くなり、…

オリンピックに夢中でも日経225先物

リオオリンピック真っ只中ですね。 毎日、眠さの限界までTV観戦してしまって、ちょっと寝不足気味です。 最近は、日経先物もTVを見ながら確認している状態w それプラス、今後はお盆休みボケも相まって、うっかりエントリーを 忘れないように頑張ります!!

猛暑&記録達成!!

猛暑日が続きますね~。 今日みたいな日は外出なんてできないですね(汗) 仕事しながら、子供たち外で遊んでたら大丈夫かな?とちょっと気になりました。 そして、今日はイチロー選手が3000本安打達成しましたね!!! すごいです。 日米通算といえども、3000…

夜は比較的涼しい♪

今日も暑かったですね~。 今年は猛暑になる!と早い時期から叫ばれてはいましたが、 我が家、寝室のエアコンをまだ稼働しておりません。 日中はさすがにリビングのエアコンをガンガンにフル回転ですが、 夜は網戸+扇風機で比較的涼しいです(^-^) 毎日、今…

オリンピック始まる

金曜日です。 今日で今週の日経225トレードも終わりです。 調子はいい感じですよ。 ブログを更新して、そのあとは週明けのサイン確認に専念します!! 今の時間は、仕事も家もひと段落して自分の時間です。 ま、日経先物のチャートチェックと口座残高確認で…

夏はシャワーのみ?!

暑い時期、毎日のお風呂タイムは湯船につかりますか? それともシャワーで済ませますか? 我が家は、最近シャワーでパパッと済ませてしまいがちです。 なぜなら、子供たちが全く湯船につかろうとしないから(笑) 確かに気持ちは分かりますけどね~。 私も子…

ダラダラ生活・・・

暑いです。 右向いても左向いても暑いです(笑) おかげで週末はクーラーの風の当たるところばかりに居ました(;・∀・) 結構暑さに弱いんですよね・・・。 ということで、週末はダラダラ生活でした(-_-;) もっとシャキ!!!っとしなければっていう焦りが・・・…