家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わりです。

3月も終わりですねぇ。 4月からは新年度で、会社にも新入社員が入ってくるということでなんとなく バタバタしている感じです。 新年度のスタートという響きは、身が引き締まる感じがしますね。 なんとなく毎日過ごしてしまうそうですが、こういった節目があ…

チャレンジャーになる!?

今月も今週で終わってしまいます。 最近は日経先物の損益レベルも安定していて、 コツコツと地道に利益が増えています。 相変わらず、デイトトレードもナイトトレードも+1,000円近く抜けると今のラージ4枚では1ヶ月あたり数百万円オーダーの利益ですからね。…

今だけちょっとここに・・・はダメ!!

3月も下旬です。 暖かくなって、天気のいい日は外に出かけたくなりますね。 でも、今日はそれはちょっと我慢して、部屋の片づけをしました。 年末の大掃除で、不要なものはだいたい処分したつもりではいるのですが、 時間が経つと何かしらの荷物が増えてい…

卒業式

今日は、卒業式の為にお休みを・・・という同僚が何人かいました。 娘たちが小学校を卒業するまではまだ数年ありますが、 子供たちの卒業式に出席すると、きっと泣いてしまうんでしょうね。 保育園の卒業式も泣いてしまった私。 子供の成長を実感すると、今…

春近し!!でも花粉も心配

楽しい3連休も終わり、今日からまた通常勤務です。 さすがに3連休明け、なかなかの仕事量です(汗) 毎日仕事をしていればそれほどではなくても、連休で会社が休みとなると やっぱり仕事が溜まってしまいますよね。 こうならないようにと、金曜日には段取…

3連休!!

今週末は3連休です。 この3連休は、私の実家に帰省する予定。 子供たちも春休みに入りますからね。 春休みは宿題もないので、毎日のんび~り過ごすのだとか。 親としては、勉強しないと習ったことすべて忘れてしまうのでは?? なんて心配になってしまいま…

桜はいつ咲く?

今年の桜の開花はいつなのか? 連日のように開花タイミングの話題が流れています。 日本人は本当に桜が好きですよね。 満開になって時なんて本当にきれいです。 冬の寒さが過ぎ、暖かくなって春が来たという実感が持てるのもこの季節。 桜の花を見るとなんと…

停滞期?

マイナス金利政策がとられて一ヶ月です。 今のところ、それほど大きな影響は受けていないものの、市場には これから先どのような影響が出てくるのかちょっと不安ですね。 マイナス金利のメリットには、住宅ローンの金利引き下げが大きいと思いますが、 預金…

ホワイトデー!!

今日はホワイトデーです。 子供たちにお返しするクッキーは、仕事帰りに調達!! 最初はコンビニでいいか?なんて思ったのですが、そこはやっぱり ちゃんとしたものをお返ししてあげないと、と思いまして。 子供たちが作ってくれるバレンタインチョコ、毎年…

球技が苦手なんです

先日、学校行事に参加した時に、知り合いのパパさんから PTAのソフトバレーボールに誘われたんです。 最近運動不足なことは確かですが、何せ球技が苦手な私。 誘ってもらえるのは嬉しいのですが、チームに参加しても 役に経つことができないんですよねぇ。 …

受験シーズン

3月は受験のシーズンです。 友人にも何人か中学受験や高校受験を控えている子がいます。 両親ともにピリピリしていて、子供以上に気を遣っている感じのよう。 我が家の子供たちは、まだ小学生ですしお受験の予定もないので 今しばらくのほほ~んとした空気感…

興味を持つのはまだまだ先の話

今日は早く帰宅できたので、ゆっくりと日経先物をチェックできました。 普段はあまり時間を割けないので、損益確認も思うようにできていませんでした。 ということで、今日は焼酎片手にパソコンしています。 損益をまとめてみると、月単位では数百万円オーダ…

月曜日はだる~い感じ

さてさて、今週もはじまりました。 月曜日は、なんとなく気が重いです。 みんなそうだと思うんですけど、春が近づくにつれて、どっかに行きた~い!! って衝動にかられます。 これが、現実逃避ってやつですかね(笑) 寒い時期は、やっぱり外に出るのが億劫…

週末です。

今週も、あっ!!!!という間に過ぎてしまいました。 ここのところ仕事でバタバタしていたので、時間が過ぎるのが早く感じます。 こんな時ばかりは、もっとゆっくり時間が過ぎればいいのに・・・なんて 都合よく思ったりします(笑) 時間だけは人類みな平…

ひなまつり♪

明日はひな祭りです。 我が家には娘が二人いると言うことで、お雛様が飾ってありますよ(*^_^*) 上の子が生まれた時に、おじいちゃんとおばあちゃんが買ってくれたんです。 7段飾りの立派なやつ!!!!ではなく、3段飾りのタイプですが(笑) そんなに広い…