家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

停滞期?

 

マイナス金利政策がとられて一ヶ月です。

今のところ、それほど大きな影響は受けていないものの、市場には

これから先どのような影響が出てくるのかちょっと不安ですね。

 

マイナス金利のメリットには、住宅ローンの金利引き下げが大きいと思いますが、

預金の金利も同時に下がるわけで・・・。

やっぱりお金を預けても得られる金利が少ないというのは悲しい話です。

 

そんな状況の穴埋めとしても日経先物をやっているわけですが、これが本当に効果てきめんで、損益カーブをプロットしていうくのが楽しみになります。

さて、今週はも中ば・・・。

引き続き、気合いを入れてトレードに励みたいと思います。