家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最終日です。

11月最終日。 今月もいろいろありましたね。 アメリカの大統領選に築地移転の問題、東京オリンピックの会場などなど・・・ ですが、私の身の回りは、これといった大きな変化もなく 無地に11月を終えることができます(^-^) 日経先物の方は、まずます。 よっし…

スポーツ用品店めぐり

月曜日は、やっぱり気持ちが重たい感じです。 昨日の日曜日、久々にスポーツ用品店巡りをしてきました。 とに目的もなく、なんとなく・・・。 今って、便利グッズも多く売られているので、結構面白いんですよ。 ウインターシーズン到来なので、店内にはスキ…

寒い!!!

寒い!!!本当に今日は朝から冷え込みが厳しく、布団から出るのに苦労しました。 昨夜は、日経先物にハマってしまいいつもよりも遅めの就寝。なので今日は1日眠かったです。最近、調子が良かったり悪かったりの波が激しく、落ち着きがない感じ。この波を何…

54年ぶりの雪

東京で雪が降りました!! 東京で11月に雪が降るのは54年ぶり。 そして積雪を観測したのは初めてなのだそうで、本当にびっくりですよね。 どおりで寒いわけですよ。 今季、一番の寒波で、年末並みの寒さ。 今日は、ダウン来てマフラー巻いて、手袋して・・・…

また地震でしたね

今朝は大きな地震がありましたね。 津波警報も出て、3.11の地震を思い出してしまいました。 今年は、熊本や鳥取でも大きな地震があり、今回またですからね。 日本が地震大国だということをまじまじと感じさせられています。 我が家は特に被害はなかったもの…

紅葉スポットへ!!

先日、紅葉の話をブログに書きましたよね。 その紅葉スポットへ今日行ってまいりました。 子供たちと一緒にお散歩がてらですけど。 上を見ても下を見ても、一面に赤や黄色の葉っぱで埋め尽くされている感じ。 本当にキレイでした。 青空に真っ赤な紅葉や銀杏…

紅葉の季節

我が家の近所といっても、車で10分くらいのところですが。 そこに紅葉スポットがあるんです。 夜にはライトアップもされ、今が一番の見ごろを迎えています。 連日のように多くのお客さんが訪れているようで、駐車場は車でいっぱい。 普段は、ほとんど人気も…

良からぬ予感

会社で使っているコーヒーカップを割ってしまいました。 毎日使っていて、愛着があったカップだったので、ちょっとショックでした。 しかも、朝に割ってしまったので、今日は何か良からぬことが起こる予感・・・。 そんな心配をしていたのですが、何んとか一…

スーパームーン

今夜は、スーパームーンです。月が地球に最接近するそうです。その大きさで見えるのは実に68年ぶりという事で話題になってますよね。今日は、天気もよさそうなので見えるかな?満月で島も大きく見えるのはなんだか神秘的。先日の長~い流れ星と今日のスーパ…

流れ星

今日の夕方、流れ星を見ました。 本当に流れ星だったのかな?と思ってしまうほど、 キレイな緑色の光を放って、流れていきました。 すっごくキレイでちょっとびっくりしました。 この話を妻にしたところ、 同じものと思われる流れ星を妻も見ていたんです。 …

トランプ氏の勝利でした

アメリカ大統領選は、トランプ氏の勝利でした。 過激な発言が多かっただけに、この先日本とアメリカの関係は どうなってしまうのかちょっと心配です。 今後しばらくは様子見ですよね。 株価の方も、乱れましたね。 ちょっと危ないかも・・・なんて不安になっ…

陥没事故すごい

朝のニュースで、博多駅前の陥没事故の映像を見ました。 これ日本??外国じゃないの?って思ってしまった。 身近なところでも、こういくことって起こるんですねぇ。 いつ何が起こるかわからないってこのことで、用心しないといけません。 日経先物だって同…

朝寝坊

今日は、寝坊しました。 なんだか疲れている感じ。 人間、寝だめはできないといわれますが、たまに寝坊するのって気持ちイイですよね。 特に、朝は寒いので、布団から出たくないというのが正直なところ。 しかし。 子供たちに無理やり起こされてしまいました…

順調です

ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマスイルミネーション。 季節のイベントで街が華やかになるのはいいですが、年々準備が早まってきている感じがします。 冬は外出するのもおっくうになりますからね。 ちょっとでも気持ちが乗ってくれればいいので…

明日は文化の日

朝晩の冷え込み厳しいですね。 今日は、浅間山の初雪のニュースやってました。 もうすぐそこまで冬はやってきているのでしょうか。 明日は文化の日。 私の通っていた小学校は、毎年11月3日が文化祭でした。 最近は、文化祭ってしない学校多いんですね。 う…