家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

明日は文化の日

朝晩の冷え込み厳しいですね。

今日は、浅間山の初雪のニュースやってました。

もうすぐそこまで冬はやってきているのでしょうか。

 

明日は文化の日

私の通っていた小学校は、毎年11月3日が文化祭でした。

最近は、文化祭ってしない学校多いんですね。

 

うちの子の学校は、秋のイベントで文化祭はなく音楽会のみ。

図工の時間で作成した工作や絵は、教室に展示してあるので

音楽会の後に見学するか、平日の午後保護者に開放して見に来てもらう

感じになってます。

だんだんと簡素化されて・・・。

いいのか悪いのか分かりませんが、時代の流れってやつですかね。