家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよこの時が!

平成も今日が最後ですね。 天皇陛下の退位が発表された時はまだ先と思っていたのに・・・。 特番が増えてきて本当に変わるんだとようやく実感www 子ども達、令和になる瞬間まで起きているんだと張り切っております(笑) なんだかデジャブな感覚・・・。 そ…

始まりましたね!

この連休に海外へ行く人も多いんでしょうね。 我が家は那須方面に旅行に行く予定です。 那須ハイランドパーク・那須りんどう湖レイクビュー・牧場・・・。 なかでも子ども達のお目当ては、りんどう湖レイクビューの「ジップライン」! 自分は高所恐怖症なの…

連休の準備で

もうすぐゴールデンウイークですね。 やはり長く仕事を空けるので、いつもより長めの残業となりました。 働き方改革で極力は残業しない方向で取り組んではいますが・・・。 この状況はイレギュラーだしちょっと無理かな(笑) でも数年前に比べるとだいぶ仕事…

事故のニュースが絶えません

最近、車の操作ミスによる事故のニュースが多いですね。 高齢運転者の方の事故と、バスの衝突事故・・・。 どちらも亡くなっていらっしゃる方がいるんですね。 うちの娘も通学していますが、こんなニュースばかりだと いつか巻き込まれないかと心配になりま…

「嫁グラフィー」はあり?

TVで「嫁グラフィー」なる特集をやってました。 なんでも、嫁をモデルにして写真を撮って、インスタにアップするのが 流行ってるのだとか・・・。 うちは今更照れくさくてマネはできないかな(笑) まー、愛情を表現することで円満になるってことなんですかね…

最近の運用パフォーマンス

4月もはや14日ですか。 今月もすでに2週間を運用している日経先物トレードですが、 今のところデイロジックが+400円台、ナイトロジックも+400円台で 推移しております。 公式のスペックがデイロジック+700円近辺、ナイトロジックが500円近辺なので、 良い水…

クイズ番組多くない?

最近クイズ番組多くないですか? ゴールデンタイムに週に何回かクイズ番組やってるような・・・。 ふと気づくと自分も見入っちゃってたりwww でもこれ、面白いし勉強にもなりますよね。 特に子どもたちは楽しみながら知識も増えるからいいかも、と。 ジャ…

ないものねだりww

今日から子どもたちは新学期。 春休みも終わってバタバタの毎日が始まりました。 「春眠暁を覚えず」と言いますが、 我が家の子供たちも春休み中、学校がないことをいいことに毎日寝坊助でした。 それを横目で見ながら、いいなぁと思いつつの出勤でしたね(笑…

新年度!

サラリーマンにとって、新年度が始まって1週間。 新入社員は慣れない環境にグッタリしていることでしょう(笑) ただ、受け入れる側も結構気を使っているんですよw 自分が新入社員の頃もこんなだったのかな~?なんて思い返しながら、 初々しさにこちらも少し…

我が家はすでに令和なの?

新元号が発表になりましたね。 昨日家に帰ると子供たちがなんだかソワソワ・・・。 子どもたちは、もうすでに「令和」に変わっていると思っているのですw ま、そんなところもカワイイのですが(笑) 令和はまだだよと言ったら、頭の上に「???」が浮かんで…