家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗ご飯

すっかり朝晩涼しくなりましたね。 いよいよ秋本番といったところでしょうか。 今日は家内が近所の方に栗をもらったようで、さっそく栗ご飯にしてもらいました。 茹でて皮をむくのが大変て言うので自分も手伝うことにw 爪が痛かったです(笑) 昔から言います…

デパートの閉店

三越伊勢丹が3店舗を閉鎖するそうですね。 最近、昔ながらのデパートってほんと減りましたよね。 自分が子供の頃は、デパートに出かけるの楽しみだった記憶があります。 今の時代、大型ショッピングセンターがデパートに取って代わったって感じですかね。 こ…

学園祭で雰囲気を楽しむ

今日は自分の母校の大学の学園祭に行ってきました。 子どもたちにとっては初めての大学ってこともあり興味津々♪ 今は学部も増え留学生も多くなっているようで、模擬店も国際色豊かでした。 ケバブやタコス、フォー、餃子、小籠包などが並んでいて 本場の味に…

過保護?

学校で友達に過保護だと言われてきたみたいなんです。 昨日放送されたドラマの影響らしいのですが、 全然そんなことはないよな~とは思っています^^; 学校行事などは必ず夫婦で出席することは多いですが・・・。 そんなんで過保護とは言わないですしね。 …

カレー作り

今回の3連休、日曜日に学校の学年行事がありました。 上の子の学年で、親子でカレー作りをして食べるんです。 本当は妻に行ってほしかったんですけどね~(笑) 普段料理をしない父と娘ですから、見よう見まねでしゃわしゃわなカレーに(-_-;) 見た目はどうあれ…

秋の味覚

今日の夕食、秋刀魚の塩焼きでした。 あの長い骨をビビッと取るのを子供たちに教えたんですが、 それでも小骨が残りますよね。 柔らかいからそのまま食べられるのに、一生懸命取り除いておりましたw あと、内臓部分が苦いですからそれも嫌だったみたいで・…

全米オープン優勝!!

大坂なおみ選手、日本初の全米オープン優勝でしたね。 これを見ると、うちの娘にもテニスさせたいな~なんて、 ミーハーな親心がフツフツト沸いてきます(笑) 上に立てるのはほんの一握りですが・・・でもスポーツをするのはいいことですよね。 娘たちは何か…

トマトジュース人気

今年の夏はとまジュースがバカ売れだそうです。 なんでも夏バテに効果があるらしいのですが・・・。 自分も遅めのトレンドに乗っかり、コンビニでトマトジュースを買いましたw リコピンが染み渡る・・・けど毎日は続かないな(笑) 気が向いたときに、たまに…

うちの子は珍しい?

夏休みが終わって、いつもの生活が戻ってきました。 我が家の子供たち、学校や友達の話とか、その日の出来事を話してくれます。 楽しかったことはもちろん、嫌だったことや叱られたことも・・・。 なので、子供たちの様子が手に取るように分かるんですw 親…

お金は天下の回り物

9月です。 そろそろ涼しくなってくれると助かるのですが、どうでしょうかね。 毎日暑いとやる気がでなくて、モチベーションを保つのがやっと。 そんな中で唯一の楽しみは、やっぱり日経225先物ですね。 利益が出て調子のいい時は、本当に口座残高を見るのが…