家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春になったら・・・

草津の白根山の噴火から1週間。 付近のスキー場にも行ったことあるので驚きですね。 コースも滑りやすいんですよ。 下の方のゲレンデは営業しているみたいですが、今の時期はちょっと不安ですね。 春になって状況が落ち着いたら、また草津温泉に泊まりに行き…

こんなに寒かったっけ?(笑)

48年ぶりの最強寒波、毎日が寒いですね! 冬ってここまで寒かったでしたっけ?(笑) 通勤が本当に苦痛で・・・ww この寒波、来週にはいなくそうなんでもうちょっとの辛抱ですかね・・・。 天気予報が当たってくれますようにwww 日経225先物トレードは今…

東京も銀世界!?

関東でも雪が降りましたね。 4年ぶりの大雪だそうで、都心でも23センチの積雪だったみたいです。 ニュースを見てたら、転んだ人や雪で動けなくなった車など大変そうでしたね」。 気がついたんですけど、東京も意外と坂道多いんですね。 雪の中継を見ていると…

引退ですか~><;

小室哲哉さん、引退されるんですね。 正直びっくりですが、自身が決められたことなので仕方ないのでしょうか。 介護と仕事を全部自分でこなすのって、きっと想像以上に大変ですよね(汗) 人生いつどうなるかわからないもんです。 昔は小室さんの曲ってどの曲…

ガソリン価格の高騰

ガソリンの価格がまた高騰してますねー。 ガソリン代や野菜の値段などは家計への影響が大きいので、 できるだけ安い方が良いんですけどね。 通勤は電車を利用するので対岸の火事ですが、週末は自分も車を使いますよw そして今月も半ばになりました。 日経先…

久々のオセロ

今日は子供たちとオセロしてました。 自分が子供の頃に流行って、クリスマスに買ってもらった記憶があります。 しかし何年ぶろだろうというオセロ、結構頭使いますよねー。 ルールは簡単なんですが、ここに置いたらどこまで裏返すことができるのか 何パター…

日経225先物は上々♪

またまた寒波が来ていますねー。 九州で子供たちが雪合戦しているニュースがありましたが・・・w スキー場はいいでしょうが、雪国で生活する人は本当に大変そうです。 安全運転して欲しいですね! 安全運転といえば・・・先日も高齢者ドライバーによる事故…

雪質よかったです♪

昨日は、初スキー行ってきました! 天気はそれほど良くなかったですが、降らなかっただけいいかなって感じですね。 雪質も良くて滑りやすかったです。 早く着いて、まだ人の少ないゲレンデをほぼ貸切状態で滑るのって気持ちいいですね♪ 滑ってるところの動画…

今週末はスキーの予定

今週末はスキーへ行ってきます。 去年とは違って今も十分な積雪のようで楽しみ♪ この前ニュース、スキー人口が増えつつあると言ってました♪ バブル期にスキーをしていた世代が子育てにひと段落して、 またスキーを始める人が多いのだそうです。 なんかバイク…

あけおめです!

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 昨日は1月1日ということもあって、ちょっと飲み過ぎました♪ 若干の二日酔いwww 今日はゆっくりして、明日は初売りセールに行く予定です。 子供たち…今年もらったばかりのお年玉で早速…