家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

久々のオセロ

 

今日は子供たちとオセロしてました。

自分が子供の頃に流行って、クリスマスに買ってもらった記憶があります。

しかし何年ぶろだろうというオセロ、結構頭使いますよねー。

ルールは簡単なんですが、ここに置いたらどこまで裏返すことができるのか

何パターンも想像してwww

普段使わない脳を使ってましたね(笑)

 

で、子供たちも最初は単純な戦法だったのに、回数を重ねていくうちに

だんだんと賢くなってきましてねw

序盤は自分優勢だったのに途中で逆転されそうになりww

しかも自分が気づいていない場所に指してきたりしてwww

最後の方は手抜きなしで真剣勝負になってました(笑)

冬の寒い時期、TVゲームもいいですけど、ボードゲームもいいもんですよ♪