家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアガーデンで至福の一杯

今日は金曜日ということもあって、仲間と一緒にビアガーデンへいってきました! 7月も今日で終わり。 良かったことも悪かったことも、今日のビアガーデンでなかったことに~(笑) そんなわけにもいきませんが、 8月からまたみんな頑張ろう!! ということで…

太っ腹な自分はどこへ?

今日は水曜日。 今朝の情報番組で、日経平均の特集をしていました。 やっぱりみんな気になるんですかねぇ。 確かにここのところ下がってきているので。 株価と実態経済に乖離している感がありますが、どうなるのでしょう。 そうそう、調子のいい時は、太っ腹…

花火大会は楽しくも疲れました

昨日ブログを更新しようと思っていたのですが、 疲れ果てて更新しないまま寝てしまいました。 若いころに比べると、本当に体力がなくなってきたことを実感します。 週末は、家族で花火大会に出かけてきたんです。 大きくても尺玉が上がるくらい。 三尺玉は上…

明日から夏休み

金曜日でしたね。 今週もがんばりました! 梅雨明けしたこともあって、太陽の日差しも一段と強く感じますね。 そんな中、娘たちも今日が小学校の一学期の最終日。 明日からは、待ちに待った夏休みです。 といっても、楽しみにしているのは子供たちだけ(>_<) …

今月も残り10日です

今月も後半戦です。 今月からは、日経先物もラージ4枚で参戦しています。 調子はというと・・・そこそこな感じですかね。 ちなみに今日もしっかり参戦です!! しかしながら、ラージ1枚の時に比べると利益は大きいです。 利益額としては4倍で利いてくるの…

水族館で癒されました

3連休の中日です。 3連休何をしようか考えていたものの、特に遠出する感じでもなく・・・。 でもそれはかわいそう!ということで水族館へ行ってきました。 毎年2~3回くらい水族館に行くんです。 なんだか、魚たちが水槽の中を泳ぐ姿を見ていると癒され…

いつもより早い帰宅

今日は台風の影響もあって、仕事を早めに切り上げて帰ってきました。 昨日からの雨で、交通網も乱れっぱなし。 今日も帰ってくるのに普段の倍以上の時間がかかりました。 雨が降ると靴はもちろんスーツまで濡れてしまうので大変です。 しかしながら、そんな…

夏バテ気味です

このところの暑さで、ちょっと夏バテ気味です。 食欲が一気になくなってしまいました。 口にするものといえば、アイスコーヒーや冷たいお茶などなど、 もっぱら水分ばかりです。 これではいけないと思うのですが、何も食べる気がしない。 家に帰ると妻はちゃ…

厳しい暑さ

今日も暑かったですね。 久しぶりにスカッと晴れたいい天気ではありましたが、 気温が高くて体に堪えました。 もうすぐ40歳を迎える私の体にはちょっときついです。 しかも、外の気温と室内の気温の温度差が激しいのもきついですね。 営業職なので外回りが多…

夏の予定

7月も1/3が終わりました。 今月から小学校も夏休みが始まります。 今年の夏休み、何の予定もまだありません・・・。 子供たちは、夏休みの間どこかに連れて行ってもらえると思っているようですが、 今年はどこに行こうか・・・。 このまま日経先物の調子が…

絶好調!!!

今週も、日経先物は飛ばしています(汗) 月曜にスクラッチを当てたのが良かったのでしょうか。 運気を運んできてくれたようで、とてもうれしいですね。 期待しないでいるというのも良かったのかもしれません(笑) このまま今週を乗り切りたい! パソコンに…

子供の早寝はいいことなのですが・・・。

今日も雨の一日でした。 梅雨時期なので仕方ないのですが、やっぱり雨が降ると 移動も含めて仕事の効率が悪くなってしまうような気がします。 それに比べ、晴れた日はやっぱり気持ちもよくテンションも上がりますよね。 そんな感じで早く梅雨明けしないかな…

ちょっとした幸せ

今日は、ちょっといいことが! といっても、それほど大したことではないのですが・・・。 きょう、仕事の合間の時間つぶしにスクラッチをしたんです。 そしたら、1000円が当たったんです(笑) 今の日経225先物での運用益に比べると本当にちょっとした金額で…

会社の飲み会でした

今日は会社の飲み会でした。 会社の飲み会というのは、どうも落ち着かないものです。 それほど大きな会社ではないので、会社の飲み会ともなると 社長をはじめとする上司が勢ぞろい。 みんないい人なのですが、やっぱりちょっと緊張します。 その緊張感のおか…

7月、いよいよラージ4枚で参戦です!

今日から7月です。 梅雨時期ということもあり、毎日じめっとした空気。 空を見ても、どんよりとしていて、なんとなく気分が上がりません。 しかし、そうばかりはいっていられません。 すでに、今日から下半期に突入。 1月に日経先物のセミナーを受けてから約…