家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

いつもより早い帰宅

今日は台風の影響もあって、仕事を早めに切り上げて帰ってきました。

昨日からの雨で、交通網も乱れっぱなし。

今日も帰ってくるのに普段の倍以上の時間がかかりました。

雨が降ると靴はもちろんスーツまで濡れてしまうので大変です。

しかしながら、そんな僕を妻は笑顔で出迎えてくれて「お疲れさま。」

なんて言ってくれます。

本当は、びしょびしょの靴やスーツを手入れするの面倒くさいだろうなぁ。

でも、自分ではできないし・・・

こんな感じで、毎日妻に甘えっぱなしですねー。

 

今日は台風で早く帰ってきたので、久しぶりに子供たちと一緒に

夕食を食べました。

学校のこと、友達のこと、二人の娘たちはいっぱい話してくれました。

子供が成長するにつれ、父親との会話も少なくなっていく・・・。

まだ大丈夫!!と安心したいのですが、その日がいつ来るのかわかりません。

その日まで、子供たちの話をいっぱい聞いてあげたいと思います。