家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の日!!

今日は肉の日の29日! うちでは夕飯に焼き肉屋へ行ってきました。 そこのね、「柔らかカルビ」がみんな大好きで、そればかり注文していますw 焼き肉は人を幸せにしてくれますねー(笑) ほんといつ食べても美味しい♪ 締めはアイスで一服www こうやって好き…

テレビはいらないの?

会社の後輩はテレビをあまり観ないらしく、 今度売りに出そうかと考えているらしい・・・。 今の時代、PCとタブレットがあれば十分なのだとか。 独り暮らしならそれでいいかもね。 確かにうちの子供たちもタブレットで動画ばっかり・・・。 令和の子供って感…

コケ玉の元気がない・・・

我が家にはコケ玉が3個あります。 いずれもイベントのワークショップで作ってきたものですが、 そのうちの一つがちょっと元気ないんです。 コケ玉の寿命は2~3年程度で、我が家のコケ玉もちょうど2年くらいかな。 苔の部分は元気なんですが植えてある植物が…

新年会で

昨日は毎年恒例の仲良し3家族で新年会をしておりました。 子供たちがいるので会場は日帰り温泉♪ 夕方からお風呂に入って、ご飯を食べながらって感じです。 子供たちは、上は中学生で一番下は小学1年生と幅広く総勢8名。 みんな女の子なので仲良く遊んでおり…

受験シーズン!!

成人式が終わって、次はセンター試験ですね。 上司の息子さんが大学入試らしく、 本人が受験するわけでもないのに落ち着かない様子。 子供の受験でもそんな風になるんですねw うちのお姉ちゃんは4月から中学生です。 公立中学なので今は心配はないものの、 …

ガソリン価格の高騰

ガソリンの値段が高騰してますね。 通勤は電車ですが、週末は車での外出となるので気になります。 昔の1リットル95円とかの時代が懐かしい(笑) 今は単価150円オーバーですからお酒やジュースみたいに高価! お酒を垂れ流して運転してると思うと何ともいえな…

雪不足

スキーシーズンですが、ゲレンデは雪不足で大変なようですね。 3連休初日の昨日は、子供たちとスキーに行ってきました。 今回行ってきた栂池高原は雪が多くて普通に滑ることができました。 ただ、同じ長野でも一部のみ滑走化のところもあるみたいです。 今年…

モチベーションw

今日は「春の嵐」とでも言いましょうか。 1月だというのに気温が15度前後と高く、風も強かったですね。 仕事はじめの週にこれはキツイ(笑) 残業せずに帰ってきたのですが、靴もズボンもびしょびしょですww 子ども達も同じ感じらしく、中に新聞紙を詰められ…

明日から仕事はじめ

長かった休みも終わり、明日から仕事です。 正直、面倒www 休みが長いほどサザエさん症候群のダメージが大きい(笑) こういうところって小学生から成長していないなーとwww 仕事はじめ一発目は、どこまで終わらせてきたかを思い出すところからw あとは…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 これから家族全員で初詣に行ってきます。 何を願いましょいかねー・・・まずは家族の健康か。 あとはやはり今年一年、何もない平和な日々が訪れること。 なんだか中東で大事になっていることと、北朝鮮の核問題が 無事に収…