家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の成果は??

今日で9月も終わりですね。 1ヶ月が過ぎるのって早いですよね! これって年齢的なものですかね? 月末が来るたびに、同じような思いになるのは私だけでしょうか・・・。 とはいっても、月末だから楽しみなことがあります。 それは、日経先物の結果集計で改め…

妻の片頭痛

今日は残業なしで帰宅しました。 その理由は、妻の片頭痛⚡⚡ 頻繁ではないのですが、たまに痛みに襲われるようで、 「今日は早めにお願い~!!」との連絡あり(汗) 昔は、会社に行ってる自分の方が家事の何倍も大変。 片頭痛ごときで・・・なんて思っていた時…

暑さ寒さも彼岸までのはずが・・・

暑さ寒さも彼岸までという言葉がありますが、 昨日は暑かったです(汗) しまいかけた半袖をまた引っ張りだして着てました(^-^; ちなみにうちの会社、仕事でノーネクタイで過ごすのも今週で終わりです。 ワタシ、ネクタイを結ぶのが苦手なので、夏の間は本当に…

誕生日祝い

さっき、今日が友人の誕生日だったことを思い出しました。 高校時代からの友達で、大人になっても家族ぐるみの付き合いが続いている 気心知れた友人でもあります。 大人になってしまうとなぜか誕生日祝いってしなくなりますよね? 40歳を過ぎた今、今日が自…

家族でランチ♪

先日までの台風が過ぎ去って一安心といったところでしょうか。 台風一過で快晴かと思いきや、ちょっとジメジメしています(汗) が、これからは気持ちを切り替えて。 今日は休日という事でみんなでランチに。 ランチというと聞こえはいいですが、実際は近所の…

働き盛りの40代ですが・・・

連休明は体が重いですw ですが、明日もう1日頑張ればお休みです。 週の中ほどで休みが1日でもあると、体への負荷が軽いです。 働き盛りといわれる40代ですが… 20代の頃よりもはるかに体力が落ちているのは実感します( ;∀;) こんなこと言ってること自体、も…

クッキー作りにチャレンジ!!

今日は、特に用事もないしお天気も今一つという事で、 みんなでクッキー作りをすることになりました。 子供たちと妻は手際もいいのですが、私は初挑戦(^-^; センスが無いと言いましょうか、何んとも言えず 笑いがこみ上げてくるような出来栄えです(笑) 焼き…

3連休

明日から3連休ですね。 来週は祝日が2回もあって、仕事が休みになるのはうれしいですが、 日経先物でトレードができないのがちょっと寂しいです。 正直、今の波を変えたくないというのが今の正直な気持ち(^-^; この3連休、何して過ごしましょうか・・・。 ま…

快方に向かってます♪

先週痛めてしまった腰、ずいぶん良くなってきました。 娘の体調もいつも通りのようで、もう学校へ行っています。 ちょっと気持ち的にひと段落といったところでしょうか。 日経先物も順調で一安心(笑) 9月も結果トータルでいい感じです。 ボラティリティーも…

娘が体調不良

昨日から娘が体調を崩しております。 気持ちが悪いのと、めまいに襲われているようで、 なかなか良くならないみたいです・・・。 替われるものなら替わってあげたいですよね( ;∀;) 熱はそんなにないので、気持ち悪いながらにも食欲もあります。 今日は一日学…

生活リズムを整えよう

夏休みが終わって10日ほどが過ぎました。 学校が始まってからというもの、帰ってきてからの習い事や宿題でぐったりしているとのこと・・・。 暑い日もありましたからね。 体がまだ追いついていないというのが正直なところでしょうか。 大人でも、長期連休の…

腰が・・・

特に重い荷物を持ったわけでもなく、激しい運動をしたわけでもなく・・・。 なぜ腰がこんなにも痛くなったのかわからず・・・。 とりあえず、腰にシップを貼って安静にしています。 特に、座っている状態から立ち上がるとき、そして態勢を変えると痛いです( …

暑い!そしてまた台風が!

9月に入ってもまだ日差しが強く、日中が暑いです!! でも、朝と夜はちょっとずつ涼しくなってきたかな?って感じで。 これでもすこ~しずつ、秋が近づいてきているのでしょうか。 さて、またまた台風が近ずいているようですねー。 今年はちょっと間隔短すぎ…

華やかでかわいい

今日は日曜日という事で家族でお出かけしてきました。 といっても近くのショッピングセンターです。 これから秋になりますし、子供たちの秋冬物をメインに買い物を。 子供服を買うたびに、女の子はいいなぁと感じてしまいますね。 決して女装趣味があるとか…

9月も、いつも通りにトレード♪

9月です・・・早いですね。 もうすぐ秋がやってきます、食欲の秋が・・・(笑) 夏に食欲が失せていた反動で食欲が増えますから、体重に要注意ですね( ;∀;) といいつ、夏は夏でビールが美味しいのでつい飲んでたんですけどねヽ(^o^)丿 春からなんとか体重の増…