家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒暖差が激しすぎる

気温の変化、最近激しいですね(汗) 昨日は暖かくてよかったんですが、今日は天気も悪いし寒しで・・・。 この歳になって体温調整が追い付いていない感じが自分でも分かりますwww そういえば、小学校でもインフルエンザにかかる子がちらほら出始めました。…

今月も残りわずか。

11月も、もうすでに27日です。 こっちの地域は今が紅葉の見ごろ。 何とな~く、紅葉って11月中旬までというイメージがあるんですけどね。 さて、今月も残すところあと3日と数時間。 日経先物、今月はデイもナイトも+400万円以上の利益になっています。 やっ…

ブラックフライデー

昨日は祝日で明日は週末。 今週は後半が楽でしたね(笑) ただ休みが多い分、前後2日間は鬼のような仕事量でした! 23日の分を何とか振り分けて持ち応えましたけど・・・(笑) 今年初めて聞いた言葉ですが、ブラックフライデーなるセールがあるんですね。 うち…

冬将軍到来!!

本当に寒くなりましたね。 山間部では雪が降ったようで・・・。 友人の住む地域では10cmくらい積もったそうで、写真が送られてきました! この季節はヒョウは降っても雪には早いみたいなんですがねー。 ちなみに雪好きな自分はひそかにニヤニヤw もっと降れ…

ボージョレ解禁です。

ボージョレ解禁ですね。 もっぱらビールかチューハイであんまりワインは飲まないんですが、 なんとなくこの時期だけは話題に乗ってボージョレを買ってみるんですよね(笑) 我ながらミーハーです(笑) ワインは度数が強いので、一人で1本はちょっと厳しかったで…

イルミネーション

11月も半ばですね。 ショッピングセンターや駅前なんかはイルミネーションが始まってにぎやかです。 子供たち、イルミネーションを見るたびにはしゃいでいますwww もう夕方5時を過ぎればすっかり暗くなってしまうので、 たまには夕ご飯食べに出かけるのも…

新語・流行語大賞

新語・流行語大賞のノミネート語が発表されましたね! この話題を聞くと、もうそんな時期か・・・と感じます。 毎年思うんですが、30語あるうちのいくつかは耳慣れない言葉があります。 「アウフヘーベン」とか「人生100年時代」とか・・・。 流行語にノ…

トランプ大統領の訪日

今週はトランプ大統領の訪日が話題でしたね。 日本の次は韓国と中国・・・。 なかなかのハードスケジュールですよね。 もっとゆったりとしたスケジュールかと思ってましたが、 分刻みのスケジュールで息つく暇もない感じがします。 これがもし自分だったら・…

8時間睡眠が理想♪

3連休明けの月曜日。 いつもよりなんだか体が軽い感じです。 特にいつもと変わったことはしていないのですが・・・。 と思ったら、昨日は22過ぎに就寝。 これですかね・・・www いつもは何かとテレビを観たりパソコンを触っているので(汗) 私の場合、0時…

芸術の秋!?

自分が子供の頃というと、11月3日は文化祭がお決まりのパターンでしたが、 子供たちの学校では10月末に合唱祭を行う形になっています。 その際に、図工の時間に作った作品が教室に飾られていて見てきました。 せっかくなので、この3連休の間に美術館に連れて…