家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ年末

今年のブログ更新も今日が最後になりそうです。 今年も一年お世話になました。 日経先物にもお世話になりました(笑) 12月は前半に飛ばした感がありますね。 最終的に、デイトレードは+900円台、ナイトトレードは+1,000円台ww 後半はボラが小さかったですが…

メリークリスマスw

今日はクリスマスということで家族で祝いました。 チキンのオードブル、ケーキ…あとはシャンメリーね(笑) 子どもたちは「チェキ」と「LOL」にそれぞれ喜んでました。 毎年のことながら、子供たちの笑顔は最高です♪ そういえば、来週で今年も大納会ですね。 …

今年のクリスマスプレゼントは?

娘たちへのクリスマスのプレゼントを買ってきました。 希望をひそかに聞き出してひっそりと買い行く恒例の行事ですねwww 今年は、「チェキ」が欲しいと。 これ、昔に流行りませんでしたっけ? なんでも今のチェキ、濃淡コントロールとかもついている優れ…

無性に食べたい!もつ鍋

寒くなると鍋料理が恋しくなりますよねー。 家で鍋をするときは、豆乳鍋とか、あごだしとか、 定番の味付けばかりになってしまいますよね? キムチ鍋は子ども達にはまだ辛すぎるようでおあずけw あとは、鍋といえばもつ鍋が好きかな。。。 ただ、臭み取りと…

ちょっと欲しいかも

ネットでちょっと面白いものを発見! その名も、「ベッドdeテント」。 簡単に言うと、ベットサイズの長方形の形をした立方体テント。 ドラえもんが押し入れで寝る同じ感覚が楽しめるんです。 あのちょっと狭い感じが落ち着きそうですよねw あとはオーディオ…

今年も忘年会シーズン到来

今日は会社の忘年会でした。 12月は飲み会が増えますよね。 ちなみに明日は、大学の友達との忘年会。 2日続けてというのはちょっとキツイかな?www ただ、出費に関しては日経先物のおかげで全く気にならないってゆーねw というのも12月、自分の損益とし…

英語が話せたらいいのにね

子どもの同級生にハーフの子がいるんです。 その子、小学生にして英語と日本語の両方を話せるんですよねー。 なんとも羨ましいw 自分も英語に苦労したクチなので、 子ども達には今のうちから英会話を~とか思います。 先日に「どう?」って聞いたら、「いい…

癒しのネコ動画

子ども達、ネコ動画にハマっています。 子猫の愛らしい姿は本当に可愛いですよね。 そしてお気に入りの動画を見つけては見せに来て、 だんだん「飼いたい♪」攻撃が始まりますwww ペットとは言え大切な命ですからね。 日経先物が今月も調子いいと、そんな…

どっち派?

12月になって一段と寒くなってきましたね。 そこで考えるのが電気代と灯油代。 エアコンとファンヒーターってどっちがいいのか迷っています。 正直、ファンヒーターの方が部屋が暖まるのは早いですよね。 でも灯油を買いに行ったり、タンクに補充するのが面…

運用など

11月のトレードも無事に終えましたが、日経先物システムは 安定を維持といったところでしょうか。 自分の場合、デイトレードで+1,100円ほど、ナイトトレードは+600円ほど。 先物の場合、この8割が純利として残ります。 特に11月の場合、おおよそ700万円に対…

逃走中に対する行動力が半端ないw

小学生くらいの子って、「逃走中」の番組好きですよねー。 うちの子も、番組が始まるまでに宿題終わらせて、お風呂にも入って・・・。 気合十分な感じでテレビの前にスタンバイ!(笑) 誰かに指示されることもなく、二人とも考えて行動するんですがw その行…

クリスマスツリー

ちょっと早いかなーと思いつつ、 子ども達にせがまれてクリスマスツリーを出しました。 部屋が狭くなりますが、リビングがかなり華やかになって 大人もテンション上がりますねwww 今年もあと1ヶ月ほどですか! 先日頼んだ年賀状もこれからですし、クリス…

いい夫婦の日

今日は、いい夫婦の日です。 結婚して10年以上。 今のところ離婚の危機もなく、それほど大きな喧嘩もせずw お互いね、10年以上一緒に暮らしているとマンネリもありますが、 2人の子供に恵まれたことは、結婚して良かったなと思います♪ ここまで日経先物のシ…

年賀はがき

家のポストに、「年賀はがき買いませんか~」のチラシが。 毎年この時期になると郵便屋さんが配っているみたいですね。 よく読んだら、必要枚数を書いてポストに投函して注文できると! 知ってました?? 先日に初めて知って、今朝ポストに投函してきました…

紅葉

紅葉を観に行ってきました。 先週も行ったんですが、まだ少し早かった感じでそのリベンジ。 1週間も経つと、だいぶ色づいていて奇麗な紅葉になっていました。 ま、子ども達は紅葉より団子ってところで・・・。 景色を見るよりも、道の駅的なところのソフトク…

ニノの結婚

嵐の二宮君が結婚しまたね! 今朝はどの番組もこの話題で持ち切りでした。 アイドルと言えども、そりゃ一人の人間ですからね、 適齢期ですし結婚もしますよw これから二人で幸せになってほしいです♪ 子ども達もそのテレビを見ていましたが・・・ いつかこの…

日本のホラー映画は怖いのか?

ホラー映画を国ごとに比較したら、一番怖いのは日本の映画らしいですよw 向こうのお化けというとゾンビですかね? あれは、ひたすら追いかけて来るっていうイメージが強いかな。 日本のって、なんともジトッとした怖さですもんね。 人によって見えたり見え…

やっぱりラグビー関係?

新語・流行語大賞のノミネートが発表されましたね。 このニュースを見ると今年も年末だなーって。 今年はお笑い芸人ネタが一つも入ってないらしく・・・。 ブレイクした芸人はいっぱいいるんだけどね(笑) 個人的には、チョコプラのTT兄弟が好きかな。 ワード…

アプリの加工がすごすぎる

スマホのカメラアプリってすごいですね。 加工が簡単でいくらでも面白くできてね。 その分、加工しすぎてもはや本人と判別しづらいことも・・・ 若い子あるある(笑)。 この前に上の子が友だちとプリクラ撮ってきたんだけど、 それも加工しすぎてて誰が誰やら…

今が旬のりんご

リンゴがまるごと1個入ったパイを頂きました。 ジューシーなりんごとパイ生地の相性が抜群で美味かったです! りんごって普通は皮をむいて食べるじゃないですか。 でも、本当は皮を剥かずに食べるのがいいみたいですよ? 細く切ると皮の固いのが気にならなく…

松茸を堪能

この前、スーパーで松茸を発見!www 国産ではなくアメリカ産でしたが、大きくて目立っていました。 アメリカ産でもそれなりの金額でしたね・・・ ちょっと贅沢かとも思ったんですが、今月も日経先物は順調だし、 奮発してカゴに入れました(笑) 1パック5本…

マラソンの開始時間・・・

東京オリンピック、マラソンと競歩の開催地が話題になっていますね。 今頃になって北海道に変更!?ってびっくりしています。 確かに夏場は東京も暑いですが・・・それでも今さら感がハンパないwww そうじゃなくても、午前6時スタートだったのに・・・。 …

ハロウィンの季節

今年もハロウィンの時期ですね。 100均に行ったら出入り口付近がグッズで埋め尽くされていました。 最近の100均はほんと凄くて、仮装に必要な小物やメイク道具が 全部揃っちゃうんですねー。 娘たちは週末に友達の家に行くのだとか♪ そのためにグッズをいろ…

朝読書始めます!

最近の学校ではどこも、朝に10分程度の読書をしているみたいですね。 頭をウオーミングアップすることで1限目の授業がスムーズなのと、 落ち着きが出てくるらしいのです。 読む本はマンガ以外のどんなジャンルでもOKらしいですね。 それに触発されて、自分も…

次の試合にも期待

週末のラグビーの試合すごかったです。 ルールはよくわからないけど、家族そろって応援しました。 今回の試合で何人かケガしているのが気になりましたが、 次の試合に向けて調整して欲しいものです。 それにしても、日本がこんなに強いとは思わなかったです…

久しぶりのオセロ!

今日は天気が悪かったので、家でオセロをしてました。 単純なゲームではありますが奥が深いですよねー。 ネットでも必勝法がたくさん紹介されていますしね。 自分は子供たちが相手なので適当に負けたいのですが、 適当に打ってても負けられないときがありま…

台風の名前

どのブログ見てても台風のことばっかりですね(笑) それだけ皆さん関心が高いってことでしょう。 しかし、ここのところ毎週末に台風到来なので、 ちょっと多い気がするのは気のせいでしょうか・・・。 日本では、台風○○号っていう呼び方をしますね。 これは日…

新米の季節

この週末、米がなくなったので買い出しに行っとりました。 そして、待望の新米を入手www 味と香りが全然違いますからね♪ 新米を炊くときの水加減は、炊飯器についている目盛りの水分量でいいとはいいますが・・・ ただ、古米は少し水分量多めがふっくらし…

ちょっとした変化

今週になって気がついたんですが、ランチいく人が少なくなってる! 今まで外食派だった奴がコンビニ派に変わってたり、 弁当なんか持ってきてたり・・・ これ、ひょっとして増税の影響ってやつなんですかねー?www ちなみに自分は、毎日弁当なんで今まで…

ついていけるかな?

増税とともにキャッシュレス化の波が押し寄せています。 今まで現金主義だっただけに、キャッシュレス化には正直かなり抵抗が・・・。 別に、カードを使うのが嫌だとかそういう訳じゃないんですが、 利用先を変えるとか面倒くさくてねー・・・。 ポイントも…