家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

違いの分かる男になれるのか?

今日の昼休み、コンビニでコーヒーを買いました。 最近は、缶コーヒー以外のコーヒーも手軽に買えるようになりましたね。 コンビニでコーヒーを売り出した時、そんなに美味しくはないだろう!と 思っていたのですが、飲んでみると結構美味しくってびっくりし…

日経225先物の時間を増やしたいです。

来週から、ちょっと日経先物にかける時間を増やしてみようかなと思っています。 今までは、ただ夜と朝に自宅でデータ入力&サインチェックで済ませていましたが…。 これは、日経先物のトレード方法なそうなので、チャートチェックとかほとんど必要ないんです…

修学旅行にでかけました

今日と明日、上の娘が修学旅行に出かけています。 ここ数日、修学旅行の準備で大忙し。 本当に女の子って大変・・・ と改めて感じました。 今朝も、髪形をどうするか妻と二人でああでもないこうでもないと 言い合いをして、結局おだんごヘア決定したようです…

腕時計が欲しいなぁ・・・

最近ちょっと腕時計がほしいなぁなんて思っています。 今使っている腕時計はnixonの腕時計です。 一目惚れして購入した時計で、ここ数年毎日身につけています。 価格も手ごろだったので購入できたって感じですね。 特に時計の調子が悪いわけではないのですが…

女の子は大変です

来週は、娘の修学旅行が予定されています。 今日は、その修学旅行のための準備で大忙しでした。 修学旅行に着ていく洋服、洗面用具、旅行バッグ・・・。 そしてとっても大事なおやつも買ってきました。 たった1泊2日の旅行でいくら使っているんだ? ちょっと…

文章問題って難しい・・・

今日は家に早めに帰ってきたんです。 そうしたら、まだ子供たちは宿題の真っ最中! 何やら算数の問題が分からないらしく・・・。 ただ計算すればいい問題は、答えが出せるらしいのですが、 どうやら文章問題が分からないとのことでした。 わからなかった問題…

防災の備えも考えないと

最近、地震とか火山の噴火とかが頻繁に起きていますよね。 昨日も群馬県では突風の被害がありました・・・。 最近は、自然災害によるものが多くなんとなく不安です。 我が家もいつ何時、被害にあうかわかりません。 万全の防災対策!!とまではいかなくても…

ある日突然理解できること

いつものことながら、今週もはじまりました。 この年になって、理解できることってありますよね。 政治のこととか、国と国との繋がりだとか・・・。 若かりし頃は、政治のニュースを見てもちんぷんかんぷんでした。 学生時代に習っているはずのことでも、さ…

ハンパない集中力!

さて、今日は土曜日でした。 最近、毎週のように通っているお店があるんです。 それは古本屋。 というのは、最近娘が少女マンガ?にはまり始めているためで…。 毎日のように、宿題が終わった後はマンガタイム! マンガを読むときの集中力ハンパないです。 そ…

どんより。

日経先物は、ここ最近も平常運転でトレードを継続できています。 ただ、仕事でちょっとトラブってしまい、落ち込んでしまいました。 しかし、いつまでも落ち込んでいるわけにもいかないので、気持ちを切り替えないと。 今週は、あんまりいいことないなぁ。 …

久しぶりのウイスキー

日曜日に、久しぶりに妻の実家に行ってきました。 妻と娘たちは頻繁にお邪魔しているようですが、家族そろって妻の実家に 行くことは一年にそう何度もありません。 その時に、妻のお父さんからいただいてきたウイスキーを飲みながらのブログ更新です。 普段…

今週はどうなるかな?

日経先物を始めて約半年。 やっぱり面白いですね。 上手くいくときもあればそうでないときもありますが、 それがまた日経先物の魅力ですかねー。 先週は、前半調子良かったのですが後半は低迷でした・・・。 といっても、そんなに多くの金額を損しているわけ…

同僚との飲み会

今日は金曜日ということで、久しぶりのに同僚と飲んで帰ってきました。 なので、今日はほろ酔い気分でのブログ更新です。 同僚との飲み会は、仕事のストレス解消にも役立ちますし、いろいろな情報交換の場でもあります。 友人と飲むのもいいですが、仕事仲間…

持っていると安心の折り畳み傘

今日は、雨ふり天気でした。 これからの季節、折り畳み傘が必需品です。 折り畳み傘って、最近コンパクトなものが多く売られています。 以前はもうちょっと大きかったですよね。 折りたたんだとしても、30cm近いうあったような・・・。 最近のは、本当に小…

6月、いよいよラージ3枚で参戦です!

日経先物も、6月は今日から再び取引開始です。 今月はどんな結果になるのでしょう。 先週までは結構調子が良かったので、今週も・・・と行きたいところですが、 あまり期待しすぎてもいけません(笑) ということで、ここらでちょっと復習でもしようかと、 …