家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

ある日突然理解できること

いつものことながら、今週もはじまりました。

 

この年になって、理解できることってありますよね。

政治のこととか、国と国との繋がりだとか・・・。

若かりし頃は、政治のニュースを見てもちんぷんかんぷんでした。

 

学生時代に習っているはずのことでも、さっぱり意味がわからず、

それでさらに興味が薄れるという悪循環の繰り返し。

 

それが、なんとなくある日突然理解できる日が来るんです。

なんだかおかしな話ではありますが、30代になってからそんな感じで

過ごしています。

 

なので、ようやく政治にも興味が出てきたというか・・・。

選挙にもちゃんと行くようにもなりましたしね!

 

まずは、何事もきちんと理解することが大切です。

これは、日経225先物トレードにも共通するものがありますね。