家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の「カルピス」じゃぐち

「カルピス」じゃぐちが全国9ヵ所で展開されるらしいです。 このことを知った子供たちは大興奮(笑) 子どもたちにとっては夢のような話ですよね。 蛇口をひねるとお茶が出たりうどんのつゆが出たり・・・。 色々ありますが、今度はカルピスww 期間限定と言…

暖冬で過ごしやすいですが・・・

2月も今週で終わりです。 今年は暖冬で過ごしやすかったですね。 雪国に住む友人、今年は雪かきをする頻度が少なくて助かった~と。 スキーを趣味とする自分にとっては困るんですけどねw ま、実際に住んでいる人にとっては少ない方が良いですか(笑) ちなみ…

花粉の季節

花粉の時期ですね。 国民の1/4の方が花粉症みたいですよw この時期つくづく感じるのが、自分は花粉症じゃなくて良かったということ。 ま、そんなことを言っていたら今年デビューするのが落ちですか・・・(笑) 晴れた日に、車の上がうっすら黄色っぽくなって…

もしかしたら左利き!?

最近気づいたことがありまして・・・。 お姉ちゃんのほうが、ちょっと両利きっぽいんですよね。 私と妻は純粋な右利きですが、こんなこともあるんですね。 ペットボトルの蓋開けたりするのは左手で、 スタートするときに踏み出す足もみんなと逆で、ボール投…

肩こりが辛い

肩こりと腰痛がひどく、ストレッチをしてもなかなか改善されず・・・ とうとう整体に行ってきました。 施術後は痛みが和らいでいいのですが、1日経つとまた戻ります。 医院の方曰く、筋トレをしたほうがいいと。 筋肉がつけば腰痛も肩こりも低減されるそう。…

いよいよですか。

明日はバレンタインデーですね。 この歳になると全く興味がなく、むしろ昔が懐かしいです。 学生時代なんかは朝からソワソワしたりして(笑) で、結局一個ももらえないという年もありましたwww 苦い経験です(笑) 日経先物の方は、やっとエンジンがかかって…

毎年恒例の・・・

3連休の中日です。 今週はバレンタインデーがあるということで娘たちはチョコづくり。 これ、毎年恒例www 案の定、私は仲間外れ(爆) リビングで娘と家内の話を耳をダンボにして聞いていましたが、 なんとも女性同士は楽しそうですな♪ その間、こちらはDVD…

コーヒーで健康に?

40歳を過ぎてから自分の体のことが気になります。 毎年の健康診断では悪いところは特にないんですが、生活習慣病はいつも気がかり。 ちなみにコーヒーを毎日数杯飲んでいる人は糖尿病リスクが低いらしい! 理想は1日に3~4杯だそうです。 しかしカフェインの…

粉ふき肌を改善!!

肌が乾燥して大変です。 冬は乾燥するなと思いつつ、特にケアすることなく毎年過ごしてきました。 しかし今年は違う!!(笑) 髭剃り後の肌が粉ふいたみたいになってしまうので、 思い切ってメンズ化粧水を買ってきました。 始めてのスキンケア、ぎこちない手…

1月の利益総額は・・・

1月の日経先物の結果は、最終的にはデイが+700円後半、 ナイトが+900円後半でクローズとなりました。 普通に考えてこれだけ抜けたら十分ですね。 マイナス月もそりゃありますが、負けも必要経費。 システムに聖杯なんてないですから、いかに上手く負けるかが…