家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

女の子は大変です

来週は、娘の修学旅行が予定されています。

 

今日は、その修学旅行のための準備で大忙しでした。

修学旅行に着ていく洋服、洗面用具、旅行バッグ・・・。

そしてとっても大事なおやつも買ってきました。

たった1泊2日の旅行でいくら使っているんだ?

ちょっと計算するのが怖いです(笑)

それも女の子だからこそというところもあるのでしょう。

女の子はいろいろ大変です(・。・;

 

修学旅行のおやつっていくらでしたかねぇ。

遠足のおやつは、だいたい300円って決まってましたが、

その金額は今でも変わりないようです。

消費税8%が導入された現代社会でも、金額に変化はないですし、

日帰りではない修学旅行でも300円・・・。

そこはもうちょっと考慮してほしかった!!!

 

ということで、本当はいけないとわかっているのですが、

ちょっと多めの金額でおやつを買ってあげてまいました(笑)

せっかくの修学旅行ですからね。

思いっきり楽しんできてほしいと思います。