家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

持っていると安心の折り畳み傘

今日は、雨ふり天気でした。

 

これからの季節、折り畳み傘が必需品です。

折り畳み傘って、最近コンパクトなものが多く売られています。

以前はもうちょっと大きかったですよね。

 

折りたたんだとしても、30cm近いうあったような・・・。

最近のは、本当に小さく20cmちょっといったところでしょうか。

 

鞄の中に入れておいてもさほど邪魔にもならず、毎日持ち歩くことができています♪

 

急な雨が降った時なんかは、折り畳み傘を持っているのといないのとでは大違いです。

駅から言えまでは、妻が迎えに来てくれたりしますが、会社から最寄駅までは、濡れてしまいますからね。

すごく助かっています。

 

子供たちも、雨が降るかどうか不安な時にはランドセルの中に折り畳み傘を持って行っているようです。

小学生でも、折り畳み傘を持つ時代です。

 

私が子供のころと比べると、やっぱり時代ですね♪