家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

受験シーズン

 

3月は受験のシーズンです。

友人にも何人か中学受験や高校受験を控えている子がいます。

両親ともにピリピリしていて、子供以上に気を遣っている感じのよう。

我が家の子供たちは、まだ小学生ですしお受験の予定もないので

今しばらくのほほ~んとした空気感でいられそうです。

 

受験は子供たちにとって大きな試練でもありますからね。

健康面はもちろん、精神面もサポートしてあげないとですね。

自分の時も、結構親にサポートしてもらった覚えがあります。

 

受験って本当に家族にとっての試練でもありますよね。

一年間のがんばりを発揮する時でもあります。

頑張った子供たちみんなに良い春が迎えられればいいなと思います。

 

数年後は、我が家の番か・・・。

娘たちも無事に乗り越えることができるといいなと思います。