家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

強風の日曜日

 

昨日は結構な強風でした。

せっかくの日曜日がこんな強風だなんて・・・とは思いましたが、

ちょっと考え方を変えると、平日に強風でなくてよかった・・・。

 

なぜなら、平日は子供たちが学校へ行きますよね。

あんなに風が強かったら、登下校が危ないですからね!

休日ならば子供たちのそばにいることもできるし、守ってやることもできる!!

ということで、なんとなく自分に言いきかせていたような気がします。

 

全国では、強風の被害が出たところもありますよね。

我が家も家の周りに、枯れ葉なんかがいっぱい飛んできていました。

自然相手ではありますが、被害を少なくする工夫をしていきたいですね。