家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

地震の恐怖

 

熊本県で大きな地震ありました。

大きな地震が来るたびに、なんとなく恐怖を覚えます。

私自身、まだ大きな地震を経験したことがないこともあって、不安です。

家族に万が一のことがあったら・・・なんて考えるとね。

 

防災準備は、かなり重要ですね。

いつ起きるかわからない災害。

いつ起きても、対応できるように準備しておかないと。

我が家もちょっとだけ準備はしてありますが、

家族3日分となると全く足りません。

明日の日曜日は、防災グッズの見直しようと思っています。

 

自分の身は自分で守る。

それが大切ですよね。