家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

読書にハマりだした娘

 

最近、娘が読書にハマり始めました。

ちょっと前まではマンガに夢中だったのですが、最近はマンガではなく

活字の本を読んでいます。

ジャンルは様々で、恋愛小説的なものもあれば、学園もの、推理、友情・・・などなど

さまざまな内容です。

 

読書嫌いだと思っていた娘が急に本を読みだすと、嬉しいやら、ちょっとどうした!?と親の方が戸惑ってしまいます(笑)

 

でも、これも子供の成長ってやつですよね。

数年前まではひざの上に娘を抱いて絵本の読み聞かせをしていたというのに(涙)

そんなこともすっかり無くなってしまったのはちょっと寂しいですが・・・。

 

なにはともあれ、本を読むことはいいことです。

私も、これからは娘たちのように少しでも本を読む時間を取りたいと思います。