家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

時間に余裕を持っていきましょうか

 

沿線火災で電車の屋根が燃えたり、バッグから発煙騒動があったり様々ですが、いつになく鉄道に関するニュースが多いように感じます。

昨日も東京モノレールで立ち往生したニュースを見ましたし(汗)

電車は自分も利用頻度が高いです。

もし、乗っているときにトラブルにあったらと思うと怖いですね。

時間に正確だといわれる日本の電車。

多少の遅延には余裕をもって対応できるように行動していきたいものです。

 

時間に正確っていうと、日経225先物だってそうですよね。

通年でトラブルほぼ0の状態で、毎日秒刻みで取引スタート→終了するんですから信頼性は凄いですよ。

例えばちょっと前に話題になったビットコイン、システムに不都合があると、その直前のレートにブローカーが戻す事案がありましたが、それをニュースで見た際は、まるでゲームのリセットかと思いましたねwww

こういった点でも、投資対象そのものへの信頼性に雲泥の差があるわけです。

やっぱり運用益を着実に得るなら、日経先物でしょうね。