家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

そば派?うどん派?それとも・・・

 

暑い日が続くと食欲が失われます。

最近、気温の高い日が続いたり、湿度が高いこともあって我が家でも

みんな少々食欲がなくなってきているようです。

 

こういったときには、のど越しのいい麺類の方が食べられたりしますよね。

我が家も今日は暑かったので、夕食は冷たいお蕎麦をいただきました。

 

夏に食べるのは、そば派ですか?それとも冷や麦やそうめん派?

はたまたうどん派?

麺類と一言で言ってもほかにも冷やし中華とか冷静パスタとか色々ありますが。

 

これらの中で、暑い時期にいっぱい食べられるのは何でしょう???

私個人的には、うどんがいいかなと。そばよりもうどん派なんですヽ(^o^)丿

 

子供のころからそうなんですよね。

別に、そばが嫌いというわけではないので、もちろんおいしくいただきますよ!(^^)!

 

暑さはこれからが本番です。

夏バテしないように頑張りましょう!!