家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

クラス替えか~

 

うちの子供たちの通う学校は明日が始業式です。

二人ともクラス替えがあるので楽しみにしています。

◯◯ちゃんと一緒がいいな~とか、あいつ(男の子)はいやだとか。

そんなこと言ったらあかんよ~としつけたり(笑)

 

確かにクラス替えによって友達関係はだいぶ変わってきますよね。

正直、親もちょっとドキドキしますw

前回のクラス替えでは同じ町内の子が一人もいないクラスになって。

大丈夫かな~と思っていましたがすぐに新しい友達ができてましたね。

子供って順応性が高いですよね♪

今回も、誰と同じクラスになっても誰とでも仲良くできることを祈ってます。 

今年も一年、無事に過ぎてくれますように(笑)