家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

4月が始まりましたね。

4月に入って、新入社員の研修が始まりました。

営業部の担当になってのですが、ことばの使い方、時間の使い方に、ときどき違和感を覚える時があります。

 

時間ギリギリにしか行動しない、丁寧すぎる敬語など聞いていると頭が痛くなってしまいます。

そこから改善しなければいけないのかと思うと、営業の基本なんて教えることができない。

今凄く悩んでいることです。まぁ、少しずつ考えて、改善するしかありませんが。

 

運用の方は、日経225トレードの目標を立てることにしました。

毎月、複利を掛けてトレード枚数を上げていくこと!

4月は、ラージ1枚エントリーから2枚にしました。

要は、証拠金とドローダウンを加味した金額がたまるたびに、ラージ1枚ずつ上げるんです。

そろそろ「複利」っていう、一歩踏み出す勇気が必要じゃないかと思って。

 

ちょっと、新入社員の教育のストレスを、日経225トレードで発散できるように頑張ってみたいと思います(笑)