家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

花粉症の季節

 

今日からまた一週間が始まります。

最近、同僚たちの中にちらほら花粉症で困っている人たちを見かけます。

 

我が家には、今のところ花粉症の人間はいないので快適に過ごしておりますが、

いきなり発症すると聞くので他人ごとではありません(汗)

しかし、花粉症の方たちはこれからの季節大変ですよね。

鼻みずズルズル・・・。くしゃみ、目のかゆみ・・・。

 

最近は、花粉の飛ばない杉の木を植えるなどの対策も始まっているようですが、

すぐに花粉が飛ばなくなるなんてことはないですからね。

子供たちが大人になる頃には、今よりも飛散量が少なくなっていることを祈ります。