家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

やりくり上手の妻ですが・・・

 

この頃は、めっきり涼しくなりましたね。

暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、今年はもうすでに涼しいです。

あまり暑すぎるのもどうかと思いますが、こんなに涼しいのもどうかと・・・。

 

涼しくてすごしやすいのですが、農家の人たちにとっては

あまりいいことではないのかもしれませんが・・・。

旬の野菜であっても、去年よりもだいぶ値段が高いようで、

買い物に行くたびに妻の口からは、「高い!!」とため息連発です。

 

たしかに結婚した当初は、もう少し野菜も魚も、肉も割安だったような記憶があります。

私の少ない給料で生活して貯金もできていたのですから(笑)

そりゃぁ、物価も高くなってますし、いろいろと状況も変わっているので仕方のないことでもあるのですが。

 

トレードの運用益には手を付けないので、やりくり上手な妻も悲鳴を上げている状況です。

去年から見ると、おかずが一品少なくなっているような気もします。ま、ちょっと大げさですが(笑) 
 
妻の悩みを解消できる日は来るのでしょうか・・・。