家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

年金だけじゃだめ?

 

老後を不自由なく過ごすには、年金のほかに2000万円が必要と

話題になっていますね。

少子高齢化の影響が年金に・・・・。

これだけ聞くと本当に怖いですよね。

そこで必要なのが「自助努力」ですか。

 

簡単に言えば、資産運用のススメということでしょう。

今の日経先物の運用状況で我が家はもはや安泰。

高みの見物な気分ですが、他のご家庭では早期の対策が必要でしょう。

ただ、私は運用だけが対策とは思いません。

早くから貯蓄を始めれば焦らずに済みます。

運用が苦手な方は、給料の中から少しずつでも

貯蓄できればそれも一つだと思いますよ。

 

日経先物の進捗は今月もぼちぼちといったところ。

今の段階で、6月はデイトレードが+200円台、ナイトトレードが+400円台です。

マイペースながらも損益カーブのエッジは立ってきております。