家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

セミナーへ行ってきました!

さて。

今日は待望の日経先物セミナーの日でした。

一般セミナーで受講しましたが、マンツーマン状態で得した気分(笑)

日経225先物って、なんとなく男性がするものだというイメージを勝手に持っていましたが、若い女性や主婦のトレーダーもいらっしゃるのだとか。

結構、トレードって今では誰でも普通にしてるんだなって思いました。

 

肝心のロジックは、まー・・・ここまでするのか!?ってくらい作り込まれてて、今まで自分がしてきたのってお遊び?くらいに感じる始末(苦笑)

システムが判断してくれるので、これからはいちいちトレードの判断に迷わなくていいのが一番よかったなと思います。メンタルな苦痛もきっと減るんだろうなって思います。

 

あと、寄り前に発注すればいいので、きちんと日中と夜間の相場でポジションを張れるのはいいですね!

会社員なのに専業トレーダーと同等の戦力になりそうです♪

 

セミナーの内容もとってもわかりやすくて、テキストも見やすかった。

セミナーに参加して話を聞いているといつもは眠くなってしまうのですが、

今日は全く眠くなることはなかったですねー(笑)

 

まずは日経先物に参加して得た知識を無駄にすることなく、明日からのトレードにしっかり活かしていきたいと思います!