家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

もうすぐ七夕

 

ニュース見ていると、九州の雨の降り方尋常じゃないですよね。

大雨で多く方が被害にあわれていて心が痛みます。

明日にかけても雨に注意とのことなので、TVやラジオで情報をこまめに

チェックしてほしいものです。

自然の猛威を改めて認識させられました。

 

さて、あすは七夕です。

子どもたちはここ最近、七夕飾りを作っていますw

折り紙を細くカットして輪っかにしたチェーンや、短冊など♪

帰宅してからワイワイしている姿は親ばかですが癒されます。

週末に自分が取ってきた短めの竹にはだんだん飾り付けされており、

家の中はいま七夕一色になっています。

明日は晴れますかね?晴れるといいなぁ。