家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

家族で夕飯

 

今日は、久しぶりに早めの帰宅となりました。

家族そろって夕飯が食べられるのはいいもんですね。

ここ最近はちょっと忙しくて、夕飯を一緒に食べる機会が少なかったんです。

ご飯を食べながら、子供たちは学校での出来事をたくさん話してくれました。

楽しかったことや面白かったことはもちろんですが、嫌なことや失敗したことも。

いろいろ話してくれると、親としては学校での様子がわかって助かっています。

特に、嫌なこととかは心にしまっておくのは苦しいと思うのでね。

親に話して楽になれるのであれば、いくらでも話してほしいです。

 

友人の子供は男の子という事もあって、学校の話はあまりしてくれないのだとか。

そういうのを聞くと、女の子で良かったなぁって思います。

成長しても、なんでも話あえる家族でいられたらいいなと思います。